2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.



Page.2140

いよいよ情報サービスの作品提出が来週に迫っております。
皆さん作業の方は順調ですか?
綴じた後も間違いがないか確認を忘れないようお願いします。
また班長さんは最後に作品のアピールをして頂きますので、
見せ所などを班内で話し合っていて下さい。
また情報資源組織演習もあと1ヶ月ほどありますが、
画像引用元の記載を間違っている方や課題1を忘れている方もいるかと思いますのでお気を付け下さい。
皆さんの作品を楽しみにしております。

さて、今週は遊園地ネタが2つありましたので、私も少し書いてみようと思います。
と言いましても、関西の方にはなじみのない遊園地ネタだと思いますので、分からなかったらすみません(笑)
皆さんはグリーンランドという遊園地を御存知でしょうか?
これは熊本にある遊園地でありまして、私にとっては修学旅行で行ったなど、学生時代の思い出の場所です。
ここは絶叫系も充実しているので、乗れる人は結構楽しめると思います。
正直私は「てんとう虫コースター」という子ども向けの物も怖いくらい絶叫系が苦手なので、ホラー系ばかり楽しんでいました。
ある意味グリーンランドで有名なものといえば「ホラータワー廃校への招待状」ですね。
また「4Dギミックシアター零」や「3Dサウンドシアタードラキュラ」はゾクッとして怖いです。
違った意味でゾクッとしたいなら、マイナス30度の世界を体感できる「アイスワールド」というのも楽しいかと思います。
癒しを求めるなら犬や豚、羊などがいる「ワンちゃんとゆかいな動物広場」という所もあるようなので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

と、若干の思い出話も交えつつ今回ご紹介してみました。
何やら偏った紹介ですみません。
また皆さんのオススメの遊園地やアトラクションを教えていただけたら嬉しいです。

それではまた来週お会いしましょう。
作品提出まであと少しです、頑張りましょう!
SA2012川元

【ネタバレとホラー系】
1.紙を綴じるとき、穴開け位置を左右間違う人がおおいですね。
 一般に横書きは(作品の殆どはそうです)左綴じで左開きで読みます。
 時々ある縦書き作品は、右綴じで、右開きで読みますね。
 実際にテストをしないと、失敗することが多いです。
 特に作品の多くが両面印刷ですから、混乱しますよ。

2.手技の大切さ
 理論・理屈も大切ですが、上記のような手技もずっと大切です。
 半世紀~1世紀も前の、アメリカにあった日本の大使館では、
 タイプを打てる職員が夜間に不在で、上級職員達が
 外交情報を処理するのに国家的・大失態をしました。

 @紙を綴じるにも、丁寧に考えましょう。

3.ホラー系<>絶叫系
 「てんとう虫コースター」が絶叫系なら、怖い顔したおじさんが居るだけで、
 最強絶滅ホラーになりますねぇ。
 で、川元SAがホラー好きなのは、ここ数回で深く認識しましたが、
 ホラーと猟奇との異同を後日、教えてください。

この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
