2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.



Page.2127

突然ですが、皆さんは自分の誕生日に親からどんなプレゼントを贈られたことがありますか?
私は何年か前に父から誕生日プレゼントでしゃべる置時計をプレゼントされました。

かなりユニークな時計で、時計には性格があり、その性格が血液型によって異なっています。見た目は四角くて時計盤の代わりに顔がついており、(勿論かわいらしい顔で、決していかつい顔でもリアルな顔でもないですよ)頭のボタンを一度押すと、一言何かしゃべってくれて、ボタンを二度押すと現在時刻を教えてくれるというものでした。
しかもこの時計、始業時間と終業時間の設定があり、終業時間になると睡眠状態に入り、頭のボタンを押しても文句をたれるだけですぐに眠ってしまいます。(時計の癖に生意気な・・・っ!)

生意気な時計ですが放っておいても時報をかけたり、独り言をしゃべったり、鼻歌を歌ったり(そろそろジングルベルを歌い始める頃ですね)するので、ちょっとした賑やかしにもなるし、父もその変わった所に惹かれたのか私の血液型と同じB型タイプのしゃべる時計を買ってきてプレゼントしてくれました。

そのユニークな時計も今ではかなりガタがきているようです。

現在もかわらず時計としての職務を全うしてくれているのですが、電池が切れ掛かっているせいか時報や独り言、歌声もかすれ声で、まるでひどい風邪を引いているようです。(3月頃限定の「春よ来い、早く来い♪」の歌を歌ったときなんてまるでホラーですよ)
それだけならまだよかったのですが、目の部品が壊れたのでしょうか、最近はまばたきも目を瞑ることもできないようになりました。
なので、私が設定した終業時間になると、「おやすみ☆」と言って目を開けたまま眠るという恐ろしい寝方をする始末です。
そのうち目を開けたまま永眠(永起?)するかもしれませんね。

この時計、私は案外気に入っているので出来ればこのまま壊れずにいてほしいな~とか思っています。

っていう話でした!
ではでは、長々と失礼致しました~!
アディオス。


SA2012西浜

【修理のこつ】
電池交換、必須
可動部分には、(ミシン)油必須
その他、瞬間接着剤での補填

実におもしろそうな時計だね。そういうSAがいたら面白いな。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
