2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.2115

どうも、また風邪が再発しかけてる西浜です。
皆さん体調管理にはこれでもかっ!ってくらい気にかけるようにして下さいね。

さて、話は変わって、最近家族で家のリフォーム番組を見ていたときに起こった奇跡的な偶然についての下らない小話を一つ話そうと思います。

リフォーム番組で取り上げていた家は、ある地区で最後となった茅葺き屋根の古民家でした。
その古民家は築100年を超えるとても古い家だったため、建物の基礎や屋根の茅がすっかり腐ってしまっていました。
そこで、屋根の茅を降ろして基礎も作り直そうということになったのですが、それを見ていた母が
「屋根から降ろした茅を細かく裁断して土壁に混ぜて塗り壁みたいにしたらいいよね。」
とコメントしたところ、ちょっとの間があり、
父「ぬりかべぇぇ~」
母「ぬりかべぇぇ~」
私「ぬりかべぇぇ~」
とそろってゲゲゲのぬりかべ(だと思います)の真似をしていました。
同じスピード、同じタイミングでしゃべるとかある意味奇跡でした。w
家族って不思議ですね!
私と父は血が繋がっているから、まぁわかるかなって思うんですけど、血の繋がりのない父と母までもがタイミングぴったりにぬりかべの真似をしたのは面白かったですね~。笑

っとまぁ、どうでもいい話ですよね。w

以上、お目汚しすいませんでした!
アディオス!

SA2012西浜

【ビーフカレー】
西浜SAさん
 そのセリフを毎日読んで声にだしているうちに、なんか、頭の中でいつも、「びーふかれー」とこだまするようになりました。
(これは多分、先生がビーフカレーを好んでいるからです)
 ところで。
 SA6名が同時にとまでは言いませんが、たとえ3名ずつでもが、一斉に「ケンタ-」とか、「焼きそば-」とか、「operaのケーキ」と、言い出したら、怖い屯所になりますねぇ。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
