2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.2090

三連休が終わっちゃいましたね・・・。
月曜日が祝日だったので大学はお休みでしたが、皆さんはどんな休日を過ごしたのでしょうか。
遊んでましたか?それともバイトに精を出していたのでしょうか?
それぞれ思い思いの休日を過ごしたと思いますが、私はこの三連休は病院行ってばっかりだった気がします。笑

三連休初日の土曜日は歯科に行って親知らず二本目を抜いてきました。
今回は歯茎を切開しての抜歯だったので、前回抜いたときより痛かったです・・・。
抜くときも歯を二分割してから半分ずつ取り出すとのことだったので、ちょっと辛かったですね。
しかもひっかかって歯が上手く取り出せなくて、先生が力を込めて抜歯しにかかったのでアゴがもう限界で・・・。
時間はかかったんですけど、何とか親知らずの取出しには成功しました!
今日も歯科に行ってきて、もう抜糸も済んだんであとは完治を待つのみですヨ。

連休最終日の月曜日は眼科に行って検診してきました。
行きつけで行っていた眼科が閉院してしまったので、検診と併せてのコンタクトの注文ができなくなり、少し遠い眼科に行くことになりました。^^;
コンタクトを買うには医師の処方箋が必要で、それを受け取るには検診と診察を受けなければならないのでちょっと面倒でしたね・・・。
久々に裸眼での視力検査も行ったのですが、もう全然見えないですね。笑
先生「はい、じゃあどこが開いてるか言って下さい。(一番大きいcを指す)」
私「・・・全然見えません。^^;」
先生「(引き出しからさらに大きいcのカードを取り出す)これは見えますか?」
私「・・・右です!(やっと見えた・・・!)」
みたいなやり取りを左右どちらの視力検査でもやってました。笑
cの表の一番上が見えなかったとき用にさらに大きなcが書かれたカードがあるなんて初めて知りましたよ。^^;

パソコンとか本の読みすぎとかゲームのやりすぎとかには注意ですね。
目が悪いのはほんと不自由です・・・。
皆さんは目を酷使しないように気をつけてくださいね!

それでは、アディオス!


SA2012西浜

【目にも歯にも】
西浜アディオスSA

目の苦難
 引き出しからさらに大きなカードがでてきてそれで視力をみるなんて、ものすごい話です。
 まるでジャイアント馬場が靴を買うような状況ですなぁ。

歯の苦難
 抜けないからって、歯を生えたまま二つに割り砕いて、足をアディオスSAのほっぺに置いて、力をこめてペンチで引き抜くなんて、側で見ていたら卒倒死そうな拷問だね。
 下顎が外れて、親知らずごと吹っ飛ぶような異様な治療を想像し、失神しますたよ。

昔は目には目を、歯には歯を~
いまでは目にも歯にも

 アディオスさんは住んでいる場所が「そこ」だから、そんな過酷な運命に翻弄されるのかな。たとえば目なら、iPs再生医療で眼球のレンズ・水晶体がどうかならんかな。また、逆iPs療法で、歯が乳歯に自然に戻るような逆転療法はないかな。
 将来は生駒でも宇治でも京都でも、共通の穏やかな医療がえられることを願います(笑)。
 ほんとに目にも歯にも過酷な日々であります。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
