2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.2071

もうすぐ夏休みが終わって学校が始まりますね。
ハァー・・・( -。-) =3今日は、私にとっての夏休みを振り替えってみようかと思います。

小学校の頃は7月に宿題ほぼ終わらせて、めんどくさいやつ(自由研究か作文あたり)をお盆までに終わらせて、ひたすら遊ぶ!という夏休みでした。
夏休みが楽しすぎて、二学期始まるのが本当に嫌でした(´Д`)
祖母の家から帰りたくなくて号泣した思い出があります。
皆に会えるし運動会とかあるし、学校始まるとなんだかんだ楽しいんですけどね。

中学以降は宿題本当にやってませんでした。
「だって宿題終わらせても休み明けにテストあるし、どっちにしろ勉強しなきゃだし。めんどくさい(-_-)」というのが当時の私の気持ちでした。
最低だ・・・(汗)やれよ!!勉強しろよ!!と言いたい。
大体は最初の授業に提出だったのですが、九月に入ってから家族全員で手分けしてやりました\(^o^)/
めっちゃ怒られるかと思いきや、もう呆れ返ってましたね。
問題を解く家族の横で、私はひたすらワークの答えを写すという作業をしてました。

で、大学の夏休み。
私は宿題ほとんど無かったですしテストも無いしで・・・
自由だ!私は自由だああああ!!って感じでしたね。
もう最高ですよヽ(´▽`)/☆彡
パラダイスだー。
だらだらしてただけで、ちょっと勿体無かったですが。
残り数日満喫します♪
でも、早く昼夜逆転を直さないと・・・


SA2012浜田

【成長の歴史】
はまえりSA君
 実に興味深い成長記録だね。先生は感心しました。

(1)小学校
 これほどの秀才というかお嬢様タイプ生徒は一小学校に数名しかいないのじゃないでしょうか。7月に宿題終わって、8月盆には自由研究完了! あとは夏を楽しむだけ!
 よく学び、よく遊ぶ~典型的な上等少年少女物語りになりそうです。

(2)中学校
 ここで「以降」とあるので、高校時代も含まれると思いますが、このやさぐれようは意外すぎて、事情がわからなくなりました。
 なにか苛め被害にあったとか、自分より数倍上等なライバルが出現して、ばからしくなったとか~
 生育史としては、非常に興味深く、想像するに重篤の中2病に罹患したのが原因かな? と思います。
 それが高校3年まで完治しなかった~ふーむ。

(3)大学生
 青春の謳歌が聞こえてきます。
 パラダイス! すっかり治って元気一杯。
 最近大沢という作家の『パラダイス・アイランド』上下を一晩んで読みましたが、ああいう島の生活が滋賀県にもあるのかな(笑)
 で、よそごとはおいておいて、実は先生の人生もようやく、パラダイス状態になってきました。このごろは文庫小説をパンかご飯のように毎日読んで食べてパラダイスを楽しんでおりまする。

 ただ、はまえり君。来年の四月からは、天国地獄がまざったような独特の世界がおしよせてきます。楽しみにしておいてください。約30年間は天国地獄ですよ(v-40
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
