2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.2068

インドアすぎて人からもやしになりつつある西浜です。

今日は最近あった良い出来事について書こうと思います。

私には母方のいとこが二人(兄妹)いるのですが、先月の終わり、そのいとこのお兄さんに待望の第一子が誕生しました!
それで、一昨日母と一緒に出産祝いを持って叔父の家まで行ってきました。(叔父夫婦といとこ兄夫婦は同居なので)
その時初めて赤ちゃんに会ったのですが、生後一ヶ月も経ってないわりにすごくしっかりした顔をしてましたね。
男の子なのですが、目もぱっちりしていて可愛かったです!
たまになぜか鼻の穴を膨らませたり、まだ鼻毛がしっかり生えていないため、かわいらしいくしゃみを何度もしているのを見ていると本当に赤ちゃんって可愛いな、って思いますね。^^
まぁ抱っこしたら初めて見る顔だったこともあり、泣きそうな顔はされましたが。笑
でも腕の中でもそもそ動いたり指をしゃぶったりしているのを間近で見ると、それはそれはもう
可愛いぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーっ!!!!!!(爆死)
ってなりますよ!

叔父夫婦にとっては初孫なので、それはそれは大層かわいがっていました。
叔父は既に自分のことをジィジと呼んでいましたね。笑
晴れて叔母さんになった妹(私から見たらいとこの姉ですが)も甥っ子が大層可愛いみたいです。
満面の笑みで甥っ子を抱っこする写真を見せてもらいました。
私の祖母は生まれてすぐ病院のベットで寝ている初ひ孫を見て、他のベットで寝ているどの子よりもイケメンだった、と言っていたそうです。笑

皆に祝福されて大切にされながら生まれてきた子ってすごく幸せですよね。
最近は育児放棄したり虐待したりする親のせいで小さいうちに亡くなってしまったり、自殺してしまう子も新聞やニュースでよく見かけるようになったのですが、こういう事件とは無縁の人生を歩んでほしいですね。

以上、最近の良い出来事でした。
アディオス!

SA2012西浜

P.S いとこの子どもって私からみたら何になるのか気になったので検索してみたら、「いとこ甥」になるそうです。女の子だったら「いとこ姪」だそうな。初めて知りました。笑
続柄ってややこしくて難しいですね。^^;

【もやし学生とチャーシュー先生】
西浜SAくん
 君はインドアすぎて痩身もやしですかぁ~。先生はインドアすぎてチャーシュー化してきた、この夏の終わりです。
 あと、シナチクやネギや温泉卵があれば立派な拉麺の具になります。スープや麺はどうしましょう。
 そこで2012SA特製拉麺製作部隊の編成を考えました。

調達具    調達班長
 もやし     西浜
 チャーシュー  先生
 シナチク    伊藤
 ネギ      U神
 温泉卵     川元
 スープ     増田
 細麺      ハマエリ
 
 以上の調理は情報サービスの3回生班長サンたちにお願いしましょう。
 どの班が拉麺上手か?
 下手に任せると、のびのび麺とか、ぬるいスープとか、脂身だらけの焼豚皿一面とか~半腐卵とか、シナチクやネギは嫌いだから使わないとか~いろいろ考えないと問題が多いですよ。

さて、
 西浜SAの甥(ですね? 孫とか息子じゃなかったよね)の可愛がりようは異様ですが~ただ、昔もありました。女性は「可愛ければすべて許す」という世界観の持ち主がおおいですね。不思議!!
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
