2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.2055

今朝はすごい嵐でしたね。
普段目覚まし時計二個鳴らしても起きない(鳴っているのが聞こえない)私が起きたくらいですから相当な雷と雨でしたね。
停電も二回ありましたし、私の住んでいる地域では今年一番の嵐だったんではないでしょうか。

さて、朝からこんな天気模様だったので一日じめっとしていました。
じめっとして空が暗いときは・・・やっぱり怪談とか心霊物ですよね!(ニヤッ)
ってことで天気も落ち着いてきた午後にTUTAYAでホラーとか心霊とか怪談なんかのDVDを5本借りてきました。
最近はお盆になってもTVで怪談とか心霊特番をほとんど放送することがなくなってきたので、何だかつまらないですね。

借りてきたDVDを一日1本見る、というちょっとホラーな一週間にしようと画策してみました。
とりあえず今日は借りてきたDVDのうち、呪いのビデオとやらを見てみました。
製作スタッフのホラーなドキュメンタリーを主軸にし、そのドキュメンタリーの章の終わりごとに奇妙なものが映りこんだ心霊動画を挟み込む、といった構成のDVDでした。
期待していたほど怖くなかったのですが、投稿動画で私と雰囲気の似た幽霊が映りこんでいた映像には少しゾッとしました。笑
ドキュメンタリーははっきり言って全然怖くなかったですね。むしろつまらなかったです。
1本目は少し期待はずれでしたが、残りの4本に期待するとしましょうか。

ちなみにホラー週間最後の締めはホラー映画「サイレン」を見る予定です。
かねてから見てみたかった映画なのですが、ご存知でしょうか。
原作は「SIREN」というホラーゲームなのですが、映画ではどのようになっているのかちょっと期待しています。

次の記事でもこんな話を取り上げるかもしれませんが、怖いものが嫌いな人、どうか悪しからず。
ではでは今日はこの辺で。

アディオス!

SA2012西浜

【雷鳴とサイレン~】
西浜SA
 夏休みはホラーまみれの日々ですか? たのしそうでよいな。しかしあまりに怖すぎて、げっそり痩せた姿で9月中旬に屯所へこられたら、それこそ究極のホラーだね。

 今日、葛野にいたら、また強い雨と雷鳴に脅かされました。君が記事を投稿したころ、宇治も大変だったのです。昨日金曜日は夕方に、スマホが突然なりだして、緊急避難シグナルが入りました(炭山地区が対象でした)。なんだか、怖い毎日です。

 ホラーですが、本当は大好きなのに、それほど見ていません。ぜひ教えてください。書記局長2011も徹底したホラー愛好家でしたが、倶楽部後始末がいそがしくて、じっくり講義をうけておりません。

 サイレンの予告編を眺めましたが。
 怖さでは、なんといっても貞子ぉーのずりずり這い回りに勝てるものが少ないですね。
 ~
 少年読み物ですが、江戸時代に壁に埋め込まれた女性が現代の子孫を怖がらせる物語はほんとうにびびりました。最後に黒く変色した壁が壊れて、白骨がこぼれ落ちてくるのです!!
 つまり、過去の「お話」が現代現実に直結しているという、怖さでしたね。

西浜くん、もっと怖い話をきかせてくだされ(v-39)。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
