2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.2026

いよいよ情報資源組織演習は明日、情報サービス演習は今週の木曜に提出となりました。
みなさん作品の方はいかがなものとなりましたか?

前回も言いましたが、明日の班長さんの発表を楽しみにしております!
また副班長さんには、3日間の評価を頑張って頂きたいと思います。


さて、今は夏ということで怪談ではないかもしれませんが、少しだけ驚いた体験を書きたいと思います。
昨日の明け方4時前の事でした。
夏らしく夜中に怖い話を聞こうと思い、毎年放送されている「怪談グランプリ」を録画したものを見ようと思いました。
ディスクをセットしていざ見ようとすると、他のディスクは問題なく再生できるのに対し、
なぜかそのディスクだけ画面がカクカク動いたり止まったりと、映像に乱れがありました。
するととうとう画面が止まり、リモコンの操作を全く受け付けなくなってしまいました。
その止まってしまった画面と言うのが、白装束を着た不気味な女性の顔のアップだったので少し気味悪く思い、
とりあえずレコーダーはそのまま動くのを待ち、入力をテレビに切り替えてバラエティを見ることにしました。
しばらくすると、リモコンを操作していないにもかかわらず勝手に入力がレコーダーに切り替わり、また例の女性の画面が映しだされしまいました。

結果:もういい加減その画面にもうんざりしていたので、コンセントを抜いて強制的に消して終わった、というオチの無いお話でした。(オチが無くて本当にすみません)

恐怖でキャッキャ言うことなく、そのディスクを見る事が出来ないショックが勝ってしまった私は女子力0ですね。
またもうすぐ例の時間になりそうですが、今日は違う番組を見てワクワクしているので大丈夫だと思います!
ということで、今日のイギリスGPでは可夢偉が良い走りをすることを期待しています。(←分かる人に分かればよろしいです)

では皆さんまた明日お会いしましょう。

SA2012 川元

【8チャンネル、怪談GP、コンセント抜き】
川元SA
 うらわかき~サツマオゴジョ~が、深夜までTV漬けって悲しいなぁv-42
 
 けど、単純バラエティはつまらないのが多いけど(先生はまず見ません)、怪談GPってのは、おもしろそうだね。究極の怪談師って、どんなだろうと想像します。

 さすが関西TV8チャンネルだと感心しました。当地では数十年もむかしから「8チャンネル」というのいわく言い難い独特のニュアンスがあってね、2チャンネル記事ほど過激じゃないけど、いってみればNHK・TVの対極路線だね。

 コンセント抜きは電気電子機器に対しては一定のショック療法でよく使います。PC系だとコンセントを抜かない限り(約10秒以上)、再起動してもトラブルが解消されないことがあるのです。つまりコンセントをぬくか、ノートPCだと電池を一旦外さないと、悪い毒素v-15がPCから消えないのですね。

追伸
 先生は怪談、ホラー、オカルト、ミステリ、SFが大好きですが、スプラッタ・究極的猟奇動画はだめですね。
 おもしろいホラーがあれば、教えてくださいv-22
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
