2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.2019

持病の偏頭痛で頭が痛すぎて一日の大半を寝て過ごした西浜です。

多分あれですね、寝不足が原因でしょうね。
完全に夜行性と化しているので夜なかなか眠れないんですよね~。^^;
おまけに最近すごく暑いので寝苦しいですし。

結局寝ても頭痛が治まらなかったのでロキソニン飲んでまた寝ました。←
次に起きたら夜の10時でびっくりしましたが、頭痛はちゃんと治まってました。笑
ほんとロキソニン様様ですね。
頭痛・生理痛にはロキソニンが一番効きますよ!(飲みすぎると効かない体質になってしまうので注意)
最近になって一般の薬局で市販されるようになったのでとてもありがたいです。^^

さて、情報資源組織演習・情報サービス演習の最終作品の提出が差し迫ってきました。
作品の装丁材料を持っている受講生をちらほら見かけましたが、どの班も大詰めの段階に入れたということでしょうか。
共同演習・個人演習どちらも良い作品が提出されることを期待しています。

情報サービス演習では共同演習が大変で、課題が進んでいないという受講生が多かったのですが、無理しないように課題を進めていきましょう。
提出日に体を壊して課題を提出できなかった、なんて洒落になりません。
今日の私のように「頭痛いぃぃ~・・・」といってダウンすることのないよう体調管理はしっかりしましょう。

それでは、作品提出日に会いましょう!
アディオス!


SA2012西浜

【夜行性寝不足頭痛】
西浜SA
 と、心配だね。
 頭痛は体質でもあるけど、なにしろ「脳」でしょう。脳の血管が腫れたり爆発したりしたら、あんたはん、ものすごいスプラッタ映画になりますよ。えっと、デイヴィッド・リンチの映画にそんなのありましたで。

1.寝不足から頭痛なら
 寝不足しないように生活設計しないと、柳◎みたいな身体が折れますよ。折れれば添え木でひっつくけど、脳にいくとスプラッタ。

2.夜行性
 人間は普通昼行性ですから、無理してでも矯正しないともたなくなりますよ。ドラキュラちゅうか、バンパイア-一族なら、しかたないけど。

3.ろきそにん
 強烈な鎮痛剤は胃にも身体にも毒です。手を出さなくて済むようにしましょう。

*。ところで君のこと
 最近、他の某SA達と話していて、君はミステリの中で「新聞記者」になるとかっこよいな、となりました。男か女か、どっちの記者かは君の都合だけど、「頭痛、生理痛」なんてセリフをはくかぎり、女性にしないとまずいな(笑)
 がんばろうな!
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
