2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1998

梅雨ですねぇ。
今日のように雨に降られると掃除や洗濯など、色々な事に対してやる気を無くしてしまいます。

しかし!そんな梅雨が明けるともう夏ですね!
夏と言えばそうめんが多く食べられますが、私は麺つゆは実家から送ってもらっています。
何故ならこちらで売られている麺つゆと地元の麺つゆでは甘さが全く違うからです。


…どうでもいいお話をしてしまいましたが、私もしたくてしたわけではありません。
何故なら、書くネタが無かったからです!

他に関心を抱いている事としては、今テレビで「100の資格を持つ女」というドラマをやっていますが、
100個もの資格を得るためにいくらお金を使ったのかな?ということです。(お金の話ですみません;;)
また同時に、よく100もの資格の知識を覚えていられるな~と、ある意味感心しております。
(全く資格の内容を覚えていない私からすると羨ましい限りです)

…関心を抱いている事がしょうもなくて本当にすみませんでした。



最後に少しだけΣΣ(・ω′・+)キリッとしてみます。
来週で中間発表がすべて終わります。
後半発表される方々は、とりあえず前回皆さんが質問されていた事も参考にしておいて下さい。

発表が終わると最終的な作品制作に重点が置かれます。
こちらを作る際は、必ず請求記号の間違いや、本編の並びの順等を間違えないようにしてください。
請求記号が間違っていると、どの班も沢山の索引を作られていますので、その索引にも多大な影響を与えてしまいます。
またもしも余裕があるのならば、本編以外の項目にも力を入れていただきたいと思います。
過去にも本編以外の部分(例えば専門用語集等)でそのテーマの世界観を表現していた班が多くあり、その班の作品は丁寧さ等からも結構学生うけが良かったと思います。

共同演習は一人が考えたものを皆に課すのではなく、皆で意見を出し合い納得したものを皆で分担して行うものですので、班員全員が満足する良い作品を作っていってください。

それではまた月曜にお会いしましょう。

SA2012川元

【九州のめんつゆは甘いか辛いか】
川元SAへ
 一体九州南部のめんつゆは甘いのか辛いのか、どちらなんでしょうか。
 先生も実は素麺が大好きです。食欲が湧かない時に、しかたなく買ったコンビニ素麺も美味しいです。夏になるとメシヤでも素麺が出てきます。
 ~
 奈良の南部には三輪素麺があって、結構おいしいものです。
 昔屯所を使っていた人の中には、夏は素麺しか食べない人もおりました。

 で質問。
 九州南部のめんつゆはどういうふうに美味なのですか?v-280
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
