2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.199

今日は、ゼミの卒論中間発表でした!!
私がトップバッター。
レジュメが完成したのは、今朝!
もっと早めにできないものかといつも思うのですがねぇ~(苦笑)
なかなか…。。
ここだけの話(!?)、夏休みの間に、いかに作業したように見せるかが勝負だったわけですよ(笑)
いくら取り繕っても意味ないんですけどね~。
でも、できるだけのことはしましたよ!!
江戸時代の京都の古地図をみんなの前に広げてみたりして☆
(パフォーマンスってやつですかね? 初の試み♪ 成功だったかどうかは…。)
先生にもらったアドバイスを参考に、頑張ろうと決意を新たにしました!
やっぱり発表って大切ですよね。
自分が何をしたいのか明確にするには、発表は良い機会ですよ。

さぁ、明日は着手発表2日目です☆
発表することで、班の方向性が見えてくることを願っています。

そうそう、この発表のために昨日、光華の図書館に資料を探しに行ったのですが、江戸時代の古地図が書庫にあったことは知っていたのですが、書名を覚えていなかったんですよ。OPACで検索したのですが、いくつかヒットして。
あまり時間もなかったので、司書さんに相談したら、快く探しに行って下さって。
私が探していた資料よりも扱いやすいサイズの図書を、書庫から出してきて下さったのでした。いや~、感動でしたね☆
光華の司書さんは最高です♪

副長



【】
お疲れ様です。

私達3回生も来年の卒論をどうするか考えないと…。
って、皆もう考えているのかなあ。
私だけだったらどうしよう…??
【】
発表お疲れさまです。
地図を使っての発表なんて、会本格的ですね!!
発表って緊張するけど、その分得るものは大きいですよね。
私の班も先日の発表でなにかを得ましたから(笑)
明日、発表の班の方々もなにか得られるといいですね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
