2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1989

バレーボールをほぼ毎日テレビの前で見て、日本を応援してました!
男子バレーが五輪で活躍する姿を見たかったので残念ですが、女子には男子の分まで頑張ってほしいなぁと思いました。

バレーボールって本当にかっこいいスポーツですね!!
体を張ってボールを拾って仲間につないで・・・最後にアタックを決める!
テレビの前でしびれてました。かっこいい・・・。

私は背が高いのですがバレーボールめっちゃ苦手です。
というかできません。無理です。

中学入ったばかりの頃身長が165以上あったので入学式で目立っていたらしく、
職員室で「あの子はバレー部に入れよう」と言われてたそうな。←他人事
でも体育の授業での私のダメっぷりを見て誰も何も言わなくなりました(笑)

とにかくバレーの選手はかっこよかった!ということです(笑)



SA2012 浜田


【東洋の魔女】
 ほんとうにハマエリSAは長身ですね。
 見上げるばかり~(v-289
 ところで先生が高校生の時に体育で指導されたバレーボールは9人制というか、333の
配置でした。でも本物(笑)はたしか6人じゃなかったかな?

 9人と6人の違いは、別件として。
 大昔になるけど、1966年頃「東洋の魔女」という言葉を思い出しました。
 日本ではそれ以来、バレーボールは女子の花形~というような印象をずっともってきました(事実は知りません)。

 だから今からでも遅くはない。君がSAバレーとして世界にでて活躍する余地はあるよ。
 TVで君のアタックを見てみたいです~v-476

注記
 東洋の魔女については、下記をご覧ください。他にもYouTubeなんかでもありました。
http://eiga.com/news/20120117/11/

それでは
matapasuta
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
