2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.1978

夜中に37.8度の高熱を出していました!

いやはや;
まさかの夜中に高熱は辛いですね;
インフルでも無く、ただの風邪で高熱です;
節々が痛く、唾を飲み込むのも凄く痛かったです…

さて、高熱が出る前日
私は何をしていたかと言うと…
朝から庭師のごとく、小さな庭にある椿を手入れしていました。
枝や葉を大きなハサミでバッサバッサと…
梯子を使って上の方も手入れ…
ついでに、沈丁花や金木犀の木もバッサバッサ……
さて、お次は自分の部屋や他の部屋を掃除機がけ…「ギュイーン!
洗濯物を干しては入れ…
夕食も作り後片付けもし…
途中でフラフラしているなと思っても気づかずそのまま…

夜中に節々が痛いと思えば高熱がドーーーーーン!

と言うことでした☆\(^o^)/

でも、ちゃんと病院へ行って薬をもらったので
今は元気です!!

無理をしないように気をつけようと思っても
なかなかうまくいかないので難しいですね;

皆々さまも気をつけてくださいね;

SA2012 伊藤

【医者にいくひと、いかぬひと】
伊藤SAは、
 病院や医院へよく行くタイプなんだろうね。
 さっき、昔の犬写真をblogで探していて、そういう先輩がいたことを思い出しました。
 その方は、今は知りませんが、夏なんかちょっと蒸し暑いと、病院へ行って、点滴してもらって、体温を下げるんですってぇ~。

 また、もっと別の古い人に聞いたことがあるのですが、その人の知り合い(本学卒業生だね)は、咳して病院、目やにがでて病院、擦り傷できて病院~、なにかしら病院をまるで保健室みたいによく使うひとが結構おおいようです。


 いや、もちろん風邪は万病のもと、といいますが。
 で、伊藤SAが私の話に感化されすぎて、死にかけても「センセがおっしゃったから、医者には行かない!」と言われると逆に困るのですがv-283、つまり、人には自己保存調整補修機能というか、自動調整機能、ホメオスタシスちゅうもんですかね、免疫かな? ちょっとした不調は自分で直す能力を、動物は強烈にもっているし、人間もそうだとおもいますよ。

 と、この後の話は激しい現代医学攻撃になるので、公開は避けますね(v-287)。
 伊藤SAもこれからは、38度くらいになって熱がひかなかったら、お医者さんにいきましょうか!? そうそう、私は大抵、眠ります。普通、8~10時間睡眠を取ると、いろいろな心身不調も治りますね。その間、水分補給は大切で。
 味噌汁がよろしよ。(インスタント物でもよいです)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。