2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1962

こんばんは、先週に続き書き出すのが遅い増田です(=_=;)

昨日は情報サービス演習の着手発表前半戦お疲れ様でした!
発表が終わった班は谷口先生やSAの突っ込みやアドバイスを参考に進めていって下さいね~(^_^)
後半戦も残っていますので、来週発表の方は班の方に手伝ってもらっておきましょう。

そして情報資源組織演習の後半戦も続いてますよ!
質疑応答には増田も含まれていますので21日の発表もいろんな意味で楽しみですね(笑)

さて、次の発表までに後半組の班達は何をしておいた方がいいのかとかを軽く書いてみましょうか。
・前回の着手発表でSAや先生が質問したことは答えられるようにしておく。
・班の方にレジュメを見てもらい、些細なことでも質問が出てきたら調べておく。
・SAにレジュメを見せてどんなことを聞かれるか質問する。
などなど、対策は考えたらいくつか出てきますね。

あと、皆さんは他の授業の時にパワーポイント(スライドショーのやつです)とかは使いますか?
受講生の皆さんにアピールするのにうってつけです。だけでなく、谷口先生やSAもパワーポイントを
使っているのを見ると発表に向けて努力していたということが分かるので、好印象ですよ!

~今回の戯言~
家で課題をしていた時、ふと下の階から自分の名前を呼ぶ声が聞こえた。
それで下に降りてみたら誰もいなかった。

げ…幻聴だと…?(°Д°;)←当時の増田

でも本当にあった話です。しかも結構な頻度であるんですよね…(>_<;)
親からは「アンタ普通に疲れてるんやろ」と言われてます(苦笑)
皆さんにはこういうことってよくありますか?
※こんな感じの微妙にホラー(?)系の話はまたするかも…?

SA2012増田


【幻聴ホラーと就活面接】
就活の面接とかアンケートで次のような設問質問がときどきあります。
気を付けて回答してください。

Q.ときどき空や青空からなにか「声」がきこえますか。
A.{よくあります、ときどきあります、まれにあります、滅多に無いです、ありません}

 この設問や質問に対する完全解はたったひとつしかないです。
 「ありません」です。
 絶対に、それ以外の欄に◎したり、こたえてはなりません。

例外
 ただし、あやしい集団の「カリスマ養成」を目指している入社試験などでは、「よくあります」が大正解ですv-40
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
