2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.194

 今日は3回生の皆さんは奈良に遠足に行かれてます。副長も同行されているとか。屯所はとても静かです。

 最近とても寒くなってきましたね。体調を崩さない様に気を付けて下さい!!という私も少し崩し気味ですが…。大事な時期ですから、健康管理には十分注意!!

 明日は着手発表の1日目です。演習もそろそろ本格始動です!演習が初めての方にとっては恐らく、色々驚き・発見の連続になると思います。「着手発表を侮ること無かれ!!」まだ、初めだしという気持ちで臨んではいけません!!先生も、助勤さんも、ご自分の時間を割いてこの発表に臨まれています。履修者はそれ以上に頑張らないと!!

 とにかく、泣いても笑っても明日には発表しなくてはなりません。精一杯頑張りましょう!!発表者の方は必ず練習してから発表に臨みましょうね!!


三番隊隊員


【】
当番、ご苦労さまでした。
おかげさまで、奈良を満喫させていただきました♪
お土産に、大仏と鹿のカタチのクッキーを買ってきたのに、ほぼ4回生で食べつくしてしまいました(笑)

三番隊隊長の演習に対する立派な発言に、感動しましたよ!
来週の発表に向けて、しっかり副班長をサポートしてあげてください☆
【】
違うのよ~ 副長のゼミだけらしいのよ! 奈良に研修に行っているのはね。いいなぁ・・・
一番隊長・書記・経理のとこは大谷大学に行っているらしいのです。ゼミ研修か・・・懐かしい。
去年の私のゼミは、広辞苑を作られた故 新村先生のご自宅に行ってきました。二条城とね。
楽しかったなぁ・・・
【】
あれぇ~、たしか三番隊員さんって、センセに以前聞きましたが、「ギリギリ隊長」さんとちがうかなぁ。
なんか、ギリギリにしては、用意周到なお話うかがい、びっくりしました。

3年生の奈良行きは、一部じゃなかったのかなぁ。ほかの人は、別の所もそれぞれあるようでっせ。

体調こわすのは、睡眠不足が原因の一番でっさかい、ギリギリ隊長さんには無縁のことどすえ。センセから聞いたところでは、あんさん、いつも、いつでも、歩きながらでも、眠っておるそうですね。絶対に、長生きしはりますでぇ。

結婚式、披露宴の最中に、花嫁が壇上でグウグウ、これはちょっと洒落にもならない、未来予測、なあ、チャングム(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
