2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1937

今日は天気良かったですねー。
なんだか暑かったです・・・。

さて、今日は自動車教習の技能を受けに行ってきました。
私の指導を担当してしてくださった教官と運転がてらいろいろとお話していたのですが・・・
なんと教官の奥様は光華女子大学出身の方ということが判明いたしました。笑
英文科の先輩で、当時は英語教師を目指していたそうです。
教官曰く、その夢は今もって果たされていないとのことですが。

いや、ほんと、世間って狭いですよね。
こんな身近な所に光華を卒業した先輩がいるとは思っていませんでした。

探せば案外皆さんの近くにも光華出身のOGの方がたくさんいるかもしれないですね。笑
昔の光華についてお話してもらうのも面白いかもしれないです。
皆さんもチラッとOGを探してみてはいかがでしょうか?


以上、世間の狭さを痛感した西浜がお送りいたしました!
アディオス!


SA2012西浜


【世間とは】
昔読んだ(おもしろくて五年単位で読み返している)五木寛之『風の王国』に「世間師」という言葉が出てきます。いや、ただそれだけの記憶断片です。

で、世間とはたかだか一生のうちにも100名程度の他人(知人や親戚、肉親)との出会いに過ぎないという説があります。もともと矮小、きわめて狭いものです。それを相手の世間体ですから~人生観もいろいろ変わります。
再見v-416
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
