2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.191

今日は、第一日目の着手レジュメの提出日です。
もう提出している班員の姿も見られ、みんな共同演習がんばっているのですね。
これからは発表に向けて班員のみんなと発表の練習をがんばらなければ!!
発表する人は、その班の代表者ですから緊張するとは思いますが、大丈夫ですよ。といつつ私も発表者なのですが…
発表の時は班員みんなの考えが他の班の人や助勤さん、そして先生に伝わるよう滑舌よくしゃべろうと思います。

では、早速早口言葉の練習を…(笑)


一番隊隊長


【】
君は早口で話すことよりも”ゆっくり話す”ことを覚えてくださいな。
滑舌良くは必要ですが、あれ以上の早口はいりませんがな。
着手発表まで、ゆっくり話す練習を行ってください。
がんばるのだ!!
【】
『生米生麦生卵』は言えました。完璧です☆

しかし、早口言葉は奥が深い。

チャングむ翁様、おみそれしました。
【】
あのぉう、滑舌に同期して、滑脚なんかが活発になると、教壇でバク転するのかなぁ(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
