2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.1896

すっかり寒くなりましたね!資料組織Ⅰ、情報サービスの受講生の皆さまはいよいよ今週が提出日となりました。跡少しの間、最後までがんばってください!

なにやらblogを書くのが久しくなっていたので、近況報告してみます

私の近況・・・・
~学校編~
せかせか学校にきています。屯所か図書館でよく目撃されているようです。
卒業論文の提出が来月と迫っているので、ぼそぼそと地味に文学部しております。
北摂から出てきている私は、今日も今日とて、京都の冬に耐えられそうにありません(笑)


~お仕事編~
最近は土日のお仕事でてんてこまいになっていました。シーズンと呼ばれる時期ですね。
しかし年末に向けてそろそろ落ち着いてきたので、少し心にゆとりが出てきた気がします。
来年から社会人となる今、やっぱりアルバイトだけど良いお仕事だなあと思っています(アルバイトだからこそ、かもしれません…笑)
毎回飽きない仕事なんです。はい。


~生活編~
昨日まで数週間、自宅にいとこ家族が滞在していました。おかげでごはんに困ることがなかったです。
あとは髪の毛を30cmくらい切りました。ぎりぎりひっ詰められる長さで!ってお願いしたら本当に絶妙のギリギリ具合になりました(笑)
しかしみんなに「なにか悔い改めることがあったから断髪したのか…!」とさんざん言われましたが、特にそういうわけではありません。


~読書編~
近頃はなんとなく余裕がでてきた、というよりなるようにしかならないと楽観的になってきたので、論文やレポート以外の本も読めるようになり(そう、ゆとりです)、学生中に読もうと思っていた本を大量買いしました。
「ロング・グッド・バイ」「緑の家」を読了し、これから長期スパンで「失われた時を求めて」を読もうかと1巻に手を出したところです。あと少し前になりますが「ドン・キホーテ」と「本日は大安なり」という現代小説を読みました。・・・・そんなところです。


ではでは、また木曜日にお会いしましょう!
今から卒業論文の面談へ行って参ります…。


局長 高橋



【文学部している】
古きよき時代の文學部なんですなぁ。
もう、高橋局長のような「素の學生」は絶滅珍種というか、博物館殿堂入りというか、どうにも言葉になりませぬ。
うすっぺらい若い學生達を叱咤激励してやってください。「あんたら、えーか、學生ちゅうのは、こうするもんなんや」とでも。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。