2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1895

みなさん。
今日屯所にみかんという仲間がやってきました!!
で、みかんといえば…みなさんみかん食べるとき、あの白いスジって剥く派ですか?剥かない派ですか?
私は剥く派です!!だって気になるじゃないですか!!あの白いの!!
いくらあそこに栄養があるからといって、気になってなかなか食べれません。
何とかしたいんですけどね…
あと、みかんを食べるさいに、甘くするウラ技として、みかんを揉むというのがありますよね。
みかんを食べるということにしても、いろいろな癖はあるようで、その話を聞くのはなかなか楽しいものです。
みなさんも一度は探してみるのもいいと思いますよ。

三番隊長 黒田



【浜松ミカンの話?】
黒さん
 今週は猛烈ないきおいで、ミカン男になりました。
まず自宅で、物凄く甘くて美味しいミカンを調達し、来る日も来る日も日に6個はたべてきました。

 そして今週は浜松ミカンがきたので、これも人目を忍んで来る日も来る日も数個ずつたべてきました。今日会議後に屯所へミカンを食べに行ったらなくなっていたので、がっくり。

 故人の話ですが、幼児期にミカンを食べ過ぎて手足の先が黄色くなったと聞いたことがあります。センセもそうなりそうですよ。

 で、スジも皮もありません。
 急いでいるときは皮ごと食べます。だから普通は皮を剥いたら、そのままかじります。一個ずつなんて、スジを剥いたりなんて、そんな悠長なことをしていたら、味が落ちますよ。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
