2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1894

こんにちは!最近髪をバッサリ切ったので寒くて仕方がない島津です…。

この間友達と4人でユニバへ行ってきました~!
寮に入っていたときに寮の行事として2回ユニバへ行ったのですが、
2回ともハロウィンの時期だったのでもうハロウィンにはうんざり…
ということで、今回はクリスマス気分を味わおうと、12月に行って来ました。

友達の一人は寮時代に仲良くなった光華の保育科の子でした。
短大を卒業してからオーストラリアに留学して、今は実家で暮らしているというなんとも元気な彼女。
久し振りに会えた嬉しさもあり、終始テンションは上がりまくり…(^o^)☆

私以外の子は絶叫系が苦手なので、色々なショーを観て楽しみました。
夜になるとクリスマスの目玉である「世界一の光のツリー」が点灯!!
もの凄く綺麗で、点灯した瞬間は感動しました~!
その後のパレードも不思議な動きをするキノコやテントウムシなど愉快な仲間が沢山…w
とても綺麗で楽しかったです!

みなさんもぜひこの時期にユニバへ足を運んでみて下さい(>_<)
きっと素敵な時間が過ごせますよ☆

書記局長 島津



【寒いかな?】
USJの事ですね。
 実は東京千葉のTDLも、大阪のUSJも未経験なのです。だから○十さんの解説を読んで想像するだけです。

<絶叫系>これは叫び上げるほどの重度ホラー催しがあるのですか?

<世界一ノ光のツリー>きっと一ノ国に育った巨大樹木を飾り、そこに節電タイプの電球が輝くわけだ。近所の家々はこの季節になると本当に綺麗にちかちか光ります。君のジオラマも、電飾系にしませんか?

<キノコやテントウムシ>ロボットでもないだろうし、着ぐるみなんでしょうね。
 実は今日近所の繁華街に出かけたら、とても自然なのだけど顔を見るとサンタ顔でちょっと変な人が時計屋店頭で身体をゆらしていました。

 約30秒ながめて、その絶妙の身体の揺り動かしが人間のものではなくて、ロボット的と分かりました。そうです、リズムに合わせて身体を揺らす人形だったのです。

 さてユニバのテントウムシ君は、ロボットなのか着ぐるみなのか~、後日教えてください。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
