2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1884

お久し振りです!島津です!

ようやく教育実習が終了し、京都へ帰ってきました☆
教育実習は大変でしたが、私を含め実習生が9人いたことで
控え室は終始賑やかでした(*^_^*)

配属されたのは3年6組でしたが、中学生の可愛いこと可愛いことw
生徒に元気をもらいながら3週間過ごし、最終日は大号泣で幕を閉じました。

実習では大変なこともありましたがみんなに支えられて滅茶苦茶楽しく過ごせました!!
ありがとーう!!

さて、それではこれからまた岐阜に帰るとしますか…(^^;)
行ってきま~す!

書記局長 島津



【中2病を越えて】
 ○十君
 中学3年6組というと、中2病は回復しているのでしょうね。
 その頃を思い出すと、公立高校入試について悩んでいました。
 蜂ヶ岡中学校→京都府立嵯峨野高等学校
 だったのですが、当時は団塊世代の始まり始まりで、中学校のクラスが16組くらいあったように記憶しています。修学旅行は真っ二つに分けて行いました。

 で、府立高校は5クラスくらいの定員に、巨大中学の数校が受験するのですから、しんどい世界でしたね。

 というわけで、忙しすぎて、センセは中2病も中3病も罹患していないので、社会人になってから、副長さんに指摘されたのかもしれません。
 で、○十さんは、かねがね思っていましたが、生まれながらの「高校の先生」という雰囲気です。本当ですよv-20
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
