2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1880

ついに11月に入ってしまいましたね!
こんばんは、廣瀬です。

11月は共同演習では中間発表が、人関の私は卒論の仮提出が待ち構えています
サボりにサボりまくっていた私はどうしようと焦っているのですが(自業自得ですね(笑))、
そんな時に限って、マイプリンターが壊れてしまいました\(^O^)/

印刷もできない、コピーもできない、しかし修理に出す時間すら惜しい…
ということで、今日新しい相棒ことプリンターを買いに行ってきました

CanonのMG5330くんです
pinter

これからコピーやら印刷やらでこき…いやいや、良き戦友、相棒となることでしょう(笑)

相棒といえば、今日新しい本棚こと三段BOXを購入しました。
既に新しい本棚は旧本棚と中身を移動させたので、いっぱいになってしまいましたが、
これでまた本を貯める事ができることが何よりも嬉しいですね☆

副長 廣瀬



【自炊の功罪】
まいさんや
 センセは富士通の自炊用図書雑誌読み取り装置を買おうかな、と考えて居ます。富士通の自動紙送り装置が評判よいようです。
 いわゆる自炊電子書籍製作ですね。3万円もするので高額ですが、数ヶ月間、人にあわなければ、そのくらいは用意できます(笑)

 iPadにだいぶなれてきたので、そこにどんどん格納しようと考えてはいますが~。主にマニュアル類(コンピュータやプログラミング解説書の英語版)、旅行で得たカタログ、教科書などです。
 調べたり、繰り返し読んだりするものは自炊した方が気楽と思いました。図書や雑誌は本当にかさだかいです。教壇でiPadだけで済ませるのも、軽くて気楽です。

 ただ。
 そんなことしても、いつこの世とおさらばする分からない人生で、むだだな、とおもったりもします。学生さんも大抵はセンセの座学は睡眠時間とかんがえているようだし。

 それにセンセも、一度読んで頭にはいらないものは、はじめから不要か、内容が下手か、あるいはセンセの理解をこえているのだから、わざわざiPadに入れてもしかたない~

 と。いろいろ考え込みます。
 さて。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
