2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1878

昨日の日記を見る限り、今日で人類はさよなららしいですが、今のところ平和です。
というか、地球滅亡なら地球が爆発でもすれば簡単ですが、人類だけを選定して滅ぼすのって、かなり無理な話の様な……。
まぁ、なんでもいいです。

さて、今日は全く別のことを書こうと思っていたのですが、あまりに興奮したのでちょっと浮気。
先週報告?しました、三つ葉さんです。

なんと蕾がつきました。

昨日もいつも通り水をやろうと、鉢植えを手にとってびっくりです。
新しく出てきた新芽の先に丸っこい物体が!
こいつらはこれで成人だと思っていたのですが、まだまだ成長期の様です。
いつ咲くかなぁと楽しみにしています。
土日と火曜日は学校に来ないのでアレですが、見逃さないようにしたいと思います。
というかもう、これ絶対食用じゃない(笑)

経理局長 野上



【雑草の強さ】
 違いはありますが、植物自体は、動き回る動物に比較して強靱ですね。勿論、人間の目から見ると、実がならなかったり花が咲かなければ枯れた植物として「弱い」という言い方をしますが、どっこい彼らは地中に根をはって、また環境が整えば翌年、華が咲き、実がなります。
 強いと思います。

 で、センセもときどき屯所の「植物」を見かけますが、繁茂していますね。光と(蛍光灯の光程度でしょうな)、ガミさんが水をやるだけで、あれだけ茂るのだから、ものすごく強いです。
 きっと、屯所に住んでいる人達も、なにもなくてもすくすく育つんだと、想像しています(笑)。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
