2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1874


こんばんは!なにやら朝晩はすっかり寒くなってきましたね…。

今日は前年度の司書受講生(今の四回生ですね)と、卒業アルバムの写真を撮影しました!

最初は噴水(?)の前で撮ろうと考えていたのですが、生憎の強風で、カメラマンさんが屋内での撮影を提案してくれました。
食堂の階段と、どこかの空き教室で撮影することを提示してくれ、満場一致で「特2」になりました(カメラマンさん的には食堂を推していたのだと思いますが…)

結局特2の隣りの教室(資料Ⅰと情サの座学の部屋)にはなりましたが、思い出の?教室で撮影できてよかったです。

屯所に残っている作品で、各班の班長や班員が、資料Ⅰ~情報サービスの過去作品を持って写真を撮りました。
急な呼びかけにも関わらずかつての戦友が集まったのはちょっと壮観でした(笑)


「楽しんでやろう!」という気持ちをもって共同演習に臨んだら、きっと楽しくなります。
それに伴って、自分たちがやっていること、作っているものにも愛着がわいてくると思います。

楽しくないなら自分で楽しくするしかないですしね。

共同演習に必要なのは「愛と体力」だと司書の演習を終えた今はこっそり思っています。


局長 高橋



【格闘技】
「愛と体力」勝負の司書演習ですかぁ~
 センセは、学生さん等を隣で見ていると、大体始まった頃は独特のシラケ気分。真ん中頃は、なんとなくそわそわ気分。そして終盤は、班内も班外にも、助勤やセンセにたいしてすら、一種の格闘技実習状態になりますね。

 もちろん終わった直後は虚脱状態で前後不覚、ここはどこ? あたしはだれ?
 大体傾向として、そういう雰囲気です。

 だから一年近く経って、記念写真撮影に沢山の人が来たのは、きっとその独特の酩酊状態を懐かしんで来たのでしょうね(笑)

 センセはしかし、その場で偽りなく、みなさんの人生を、一心「佳し!」と祈念しておりました。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
