2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.187

 今日は良いお天気で気持ちがいいですね~。太陽が眩しい!!寝不足の目にはきつい光線です☆

 今日はいつも通り、情報サービスと資料組織Ⅰの授業がありました。着手発表が近いので、着々と準備を進めている班が多いですね。そうかと思えばのんびり構えている班もあり。何はともあれ、着手レジュメの出来が楽しみです!発表者の方は、落ち着いて、レジュメ内容のどこを質問されても、答えられるようになっていれば大丈夫ですよ(それが難しいという声も…)♪
 色々悩むところは多いようですが、本編構造はしっかり考えてくださいね~。なにやら不思議な概念図を作成している班もいましたね。あれがどう変貌していくのかが楽しみです。
 現在、屯所は過去作品を閲覧しにきた人達で賑わっています。何かボソボソと話し合いをされています。フフフちょっと気になる…。

 季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、何事も体が資本ですので、体調管理には気を付けて演習に挑みましょう。


三番隊隊長


【】
いつも冷静で沈着な三番隊長さん。
体調管理で翁も考えておりました。
で、秘伝。

 よく眠ること。
   この場合お腹をこわすのがよくないですな。
   腹巻きとはもうしませんが、
   パジャマの上はしっかり下に挟んで、
   寝暴れても臍を見せないように。
 暴飲暴食。
   なんとなく下宿生の方にはワンコの食いだめ
   方式がみうけられますのや。
   ニャンコの飲みだめもありそうで。
   胃腸に負担がかかるね。
 リズム
   朝は7時起床、遅れないで登校する。
   朝一番に遅れると神経が鈍磨していき、
   脳がバランスをくずし、身体に無気力菌
   をばらまき、本当の病気になる。
 栄養バランス
   食事と読書にお金を注ぎ込むべきです。
   美味しくて、身体に良い物を、様々に、
   バランス良く少量づつ多品数摂取。
   病は気から、その気を養うのは
   美味しい物から得られる笑顔。

以上、平凡すぎるようだけど、きっとやくにたつよ、なあチャングムや。
【】
何やら優しいような、きっついような応援ですね。
もうすぐ着手発表ですしね~
最初の踏ん張りどころですものね。
どんな発表になるか楽しみです♪
当日は私も行きますので☆うふふふ(*^_^*)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
