2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1851

こんにちは。
いよいよ後期授業が始まりましたね。皆さんの初授業はいいかがでしたか?
私は……受講している科目は3つなのですが、そのうちの1つしか、まだ受講できていません。
不思議でしょう?

1つはゼミ。水曜日は台風でしたね。・・・休み。
2つ目は専門科目。なぜか先生がいらっしゃらない。・・・休み?
そういえば出席カードリーダーには2科目が同時に表示されていました。
ちなみに「ピロン♪(出席確認)」もできました。
何かがおかしいとサポートセンターの方も来られましたが、同時受講になっていた科目の先生及び生徒を移動させたきり音沙汰なし……なんだったんでしょう?
祝日だったから、先生、授業なしと思ってたのかな。なんて。

これで補講とか言われたら悲しくなりますね。
いや、授業面白いから、別にいいんですけど。残念だったなぁ。

経理局長 野上



【気持ちをこめて授業しよう、授業うけよう】
野上さん
 授業のぶつかりがありましたか、珍しい。
 それで、君の登録した授業がなかった、ということだね。
 なんか変な話だね。

 たしかにこの頃の葛野授業は祝日もあるから混乱する。特に月曜は、祝日代替日になるから、そのままにすると月曜授業数が規定に達しない。
~とはいうものの。
 いまとなっては、授業するのも、受けるのも、人生にそうそうあるわけじゃないから、しっかり授業し、しっかり受けましょう、という感慨が湧きますね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
