2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1842

お久しぶりです、島津です。
現在帰省中ですが、岐阜での生活はまったりしたものです。
元々引きこもりなので案の定実家でも引きこもってますが…ヽ(゚∀゚*)ノ

今までの実家帰省と違うところは、家族5人分の晩ご飯を私が担当していることです。
両親は共働きで姉も忙しいので、ヒマしている私が担当になりました。

実家で作ったご飯はレンコンのはさみ揚げ、オムカレー、エビマヨ、回鍋肉、豚丼、トマトパスタなどなどです。
ちなみに家族に1番好評だったのはカニ玉でした!
もう中華&揚げ物は任せて下さいなw

9月になったら1度京都に帰りますが、またすぐ実家に戻るのでご飯当番はまだまだ続くようです。
レパートリー増やして沢山美味しいご飯が作れるように頑張りまーす!


書記局長 島津



【頭の良い女は料理が上手~】
島津くん
 料理が得意って、一番のウリですよ。
 料理は同時並行していろいろなことをしないといけないし、順逆を間違うと食べられなくなるし(ゆで卵にしてしまうと、温泉卵は無理だしね)~
 古今東西、料理の腕、味付けこそが、その人の値打ち、価値を高める最高の感性・技術・手技(実はイマジネーション)なのです。

 ところで、カニ玉は大好物なのですが、一人あたりのカニや卵の量を後日、教えてください。中性脂肪が高くってね(笑)、人が普通どれくらいカニ玉を食べているのか、知りたいのです。
 で、カニは本マモンですか? 高く付くね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
