2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1839

こんにちは最近急に涼しくなりましたねー

さて、前回名古屋城に行ったお話を致しましたが、その後早速お盆の16日に、父と長野県の松本城にいってきました。朝5時に起き6時に車で出発。
浜松を北に進むと長野県なので、高速を使わずに天竜川沿いをひたすら北に進み、武田信玄が越えたという山を越え、3時間。3時間かけて長野県の飯田に着きました。飯田から高速に乗り松本へ2時間。合計5時間かけて松本城へ行きました。
お盆ということもあったのか城は人、人、人!
なんと松本城に入るのに1時間待ち!
勿論待ちました。
松本城は本当に立派でした。黒い城郭は素敵すぎます。
松本城を囲む水堀が綺麗でそこに写っている逆さま松本城が印象的でした。
松本城を見た後はもう一つ城跡を見てかえりは高速で帰りました。
次は山梨県に行きたいと思います!躑躅ヶ崎館を見に!

そんな感じに夏休みを過ごしております。
次は再び名古屋にいってきます。


二番隊 松島



【幾山河越えさり行かば~】
まさやさんや
 それぞれの城については先回コメントで詳述したので今回は中止。ただ、松本城は印象深い城でした。とくに加藤清正との関係が不思議でした。
 山梨県甲府近辺には父兄の関係で、小学校~中学校まで夏期になると過ごしていました。
 でv-22

 城巡りは一生ものだと思いました。幾山河城越えても、終わりはなさそうです。特に城跡まで含めると膨大な数だし、それぞれが歴史を持っているから、一度訪れただけで完了とは言えませんね。

 最近、ディジタル放送を録画できるDVDを買ったので(笑:CPRM)、日本の城を録画して、屯所で盛大に見ましょう。

追伸v-34
 今夏は佐賀城跡を見てきますが、これは城というよりも資料館・博物館見学が主です。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
