2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1838

昨日おばあちゃん家にお盆帰省しておりまして、片道4時間ずっと車を運転してました。
その日はちょうど帰省ラッシュのピーク中で、高速道路も、地道も、どこを行っても渋滞渋滞×5
つらかったです!!

でもそれよりもしんどかったのは…駐車です。
自分でも驚いたことなのですが、笑ける位バックでの駐車ができなかったんです。

だってどっちにハンドルを回せばいいかわかんなくなるくらいテンパったんだよ!!(切実)


これから車の免許を取ろうと考えている人!!
駐車はしっかり勉強しておかないと大変だよ!!
取った人が今苦労してるんだもん。説得力あると思うよ。

三番隊長 黒田



【】
空欄
【駐車考】
くろまささんや
v-17
 半世紀も前に△で四輪とったとき、教官(ちょっとヤクザな)の指導が良かったせいか、一番厄介な縦列駐車が一番好きで得意でした(笑)。

v-20
 なんであれ練習しかありません。練習だからこそ、ハンドルは一旦は最大左に回し、次に最大右に回す。要するにハンドルで微調整しない練習が大切です。一発で決める車の最初の位置や自車の軌跡を身体で覚えることです。
 自車で完全に慣れたなら他車でも、現実には微調整で済ませられます。

 練習第一。ハンドルはめいっぱい回して、その状態で入る軌跡や最初の車位置を覚える。これで、OKです。

v-40
 ところが、現実走行では、他車や歩行者が関係するから、嫌な駐車場と好きな駐車場とに別れてきます。

v-40v-40v-26v-26
 大好きなラーメン屋が一番嫌いな駐車場です。車の多い車道から直接入庫させるのですが、どう見ても他車とのスペースは30センチしか残りません(サイドミラーが相互にぶつかる!)。入庫中は車道の自動車が左右とも止まって待って居ます! 最悪ですね。

 葛野近所の駐車場が数種類あって、入りやすい止めやすい方が使うと100円高くなりますが、私は狭い安いぶつけられる危険のある駐車場よりも、広い高いを選んでいます。

 同じ味とか値段、いや少し味や値段が劣っても、入りやすい駐車場を持つレストランや和食屋に入ります。

v-354だから。
 半世紀間、自動車好きで乗り回し、縦列駐車が大得意でも、現実には駐車場は苦手です。だから、黒ちゃんもめげないように。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
