2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1803



先日、高校時代の友人と遊んできました。
一件目にたこ焼き屋へ行って少しお腹を膨らしてから、二件目にバーへ行きました。

私も友人もお酒を作るのが好きなことから、バーに行こうという話になったのですが、以前行ったバーはたまたま休業日だったのです。
なので急遽近くのオーセンティックバーを探し、見つけたところに入店しました。
(あとで知ったのですが、巷では有名なところだったそうです)

時間が早かったこともあり、私たちがその日一番最初の客でした。
初めは、立地が路地中だったり入りにくい場所にあったので失礼ながら流行ってないのかと思ってたら、常連さんが来るわ来るわ!あっという間に店内の席が埋まりました。

常連のおじさま・おねえさま方と仲良くしてもらって、またおいでとかなりサービスしてもらってしまいました。(オーセンティックバーは結構高いです…笑)

そのお店は24年目で、マスターのバーテン歴は26年にもなるそうです。
自分よりも年上のお店のお酒は、本当に美味しかったです。

この一杯を作るために何年も修行して、今こんなにおいしいお酒でお客さんを喜ばせてるんだなぁと、感慨深くもありました。

三件目に、お酒飲んだ後はやっぱりラーメンだろうと、いつものところに行きました(笑)
屋台なのですが、下品で気さくな素敵なおっちゃんが営むラーメン屋です。

ラーメンを食べながら、にやにや話してくるおっちゃんが、「この街は人生の縮図や」と言ったのにまた感動して笑ってしまいました。

「バイトとか、仕事とかの帰りの一杯があるからまた頑張ろうと思うやろ?やけどな、裏返したら、その日1日働いてるから酒が飲めるんやで」
と見送ってもらいました。

課外学習をしてきた1日でした。
添付は「私に似合うカクテルを!」(バーテンはこの質問一番嫌がられます)(常連のおじさまにそそのかされたのですよ!)と出していただいたチェリーブロッサム。


局長 高橋



【女子の縮図】
現代女子学生縮図:たこ焼き→カクテル→ラーメン

「この街は人生の縮図や」:新宿鮫という小説に出てきそうな、殺され役のオヤジのセリフだね。

いやはやv-7
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
