2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1776



今日は、放課後にお友達とお茶会をしてきました!
地元の喫茶店(ド○ールとかフ○ッズとか)にはよく居るのですが、なんか「カフェ!」みたいなおされ―な感じの喫茶店にはあまり立ち寄ったことがありません。
なので今日はドキドキワクワクしながら入店しました。入った感想は、なんか店内が青い!でした。

お目当てはカラフルなゼリーが入った飲み物(食べ物?)なのですが、どれがそうなのか分からないので、とりあえず店員さんにメニューを指差し聞いてしました。

「これキラキラしたやつですか?」

上洛したて(田舎者)みたいな質問をしてしまいましたが、お姉さんは優しく答えてくれました。ちょっと笑ってたけども。
(お友達が「あ、ゼリー入ってますか?」と補足してくれました)

しばらくのち、お目当てのキラキラしたやつが運ばれてきたときは年甲斐もなくテンションが上がりました。
ソーダの中でゼリーが遊泳やあ~とか言ってしまいました。(心の中で)

飲んだ感想は、まぁ一見の価値ありだったなって感じです。
でも今日はキラキラしたゼリーが見れてうきうきしました\(^o^)/

局長 高橋



【女子らしい生活なのですね】
高橋局長2011といえば、
 日頃ブラック珈琲だけですませて、食事や甘いものなんか目にない。冷やできゅーっと一杯やって、てんこ盛りユッケを前にして、目を細めている~と、だれかかれかの感想をまとめると、そうなる人なのですがぁ。誤認ですかな?

 京都のカフェといえば、フランソワという老舗が四条小橋南にありますが、この写真のようなキラキラしいものはメニュに無かったです。となると、室内がブルーだなんて、異様な雰囲気のカフェとは? センセはそういう妖しい世界に疎いので、よくわかりませぬ。

 写真でみる、そのソーダ-遊泳ゼリーというのは、その店固有のものでしょうか。大坂や神戸や川西では、ないものでしょうか。いずれ、蘊蓄を聞かせてください。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
