2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1769


毎日屯所にて共同演習真っ最中の皆さんをちらほらお見かけします。

私は今年度の資料組織Ⅱの助勤を務めさせていただいておりますが、ああなんだかんだ言って私共同演習好きかも…と感じてます。

共同演習真っ只中の皆さんはそんなことわかってる!と仰るでしょうが、共同演習は団体戦のようなものです。
中には普段なら絶対会話もしないだろうなというような学部や趣味の人もいるかと思います。

人に自分の気持ちを説明するのが上手だけど、文章に書かせたら格助詞はないし誤字脱字だらけの人

言葉を丁寧に選択して推敲に推敲を重ねて文章をおこすのは好きだけど、自分の考えを喋りでアウトプットすることが苦手な人

ぱっぱらぱーで個人プレーばっかりだけど、顔はめちゃめちゃ男前・別嬪で、服や「方法」「手段」も自分に似合ったものを選べる人


私はあまり「個性」という言葉は好きではないのですが、そういう、その人にしかない悪癖や特性ってありますよね?
人間は絶対に、その人にしかない「才能」があると、私は知っています。絶対に!

そういうわけの分からないものが集まって、一つのものを作り上げることが共同演習の醍醐味なんだろうなとも今では思います。(幸い共同演習の履修を終えているので…)

自分も敬い、相手も敬い、何か色んなものを止揚していくんです。

たぶん共同演習は、思い出作りの一つです。
こんなことがない限り、大学の授業に思い出ってないですよきっと(・ω・)少なくとも私はあまり…←

何が言いたいかというと、共同演習は絶対に近い将来、自分の役に立ちます。
やったらやった分、返ってくる授業です。(どんなものにも言えますが…)
役に立たなかったらお礼参りにきても結構です。


私は頑張れとしか言えませんが、私も最後まで皆さんを全力でサポートできるように助勤を頑張るので、皆さんも頑張ってください!

さて、いよいよ来週は着手発表後半戦です。
後半発表の副班長さん、この土日は練習をおすすめします。
レスポンスの良さも得票に関係してくると思うので、準備万端!で望んでくださいね。


局長 高橋



【センセ】
橋エッセイの醍醐味だね。
 君の人間観察眼は鋭いというか、あはははと爆笑ものというか、ともかくイメージが豊ですなぁ。

 その、個性とは言わずに「悪癖」を強調するのが実によろしい。

 そしてまた、事例に上がったキャラは20年近くみてきた葛野の子ら全部に当てはまるし、あるいは近隣の昔の倶楽部員たちを彷彿させるし(あえて、現役とは言わないのが顧問のたしなみというか老獪さじゃ、けけけ)~いやはや、筆の力は恐ろしい。ものすごいイメージ喚起力を持つ脳。

「わけの分からないものが集まって」の一節は特によかった。花丸◎レポート、秀を出しましょうぞ!

追伸v-284
 ところで最近、大学や屯所で局長をよく見かけますが、くれぐれも無理をなさらず、おっとりと最終学年をお過ごしください。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
