2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1740

今日授業で稲荷寿司の話が出て無性に食べたくなったので久しぶりに食べました。
うまい!
聞いたものを食べたくなるとか人のが美味しく見えるとかなんででしょうね…。

今日は昼にたくさん司書の受講生が来てくれました~。
皆さん熱心に過去作品を見てくれていました!
自分の過去作品があると妙に気恥かしいです。
でも過去作品の閲覧は大切なことですね!
私もよく助けられたので舐めるように見ていたものです。

一番隊 福永




【隣の芝生は碧く美しく見える、とか】
 人様の持ち物は、どんなものでも美味しく綺麗で、上等に見えるものです。
 一般には「隣の芝生」といいますね。君の年代なら、友達の彼氏とか、近未来ならお隣の若い旦那さんとか~あはははv-282

 稲荷寿司話を聞いて食べたくなった経験はありませんが、グルメ雑誌の写真や、解説文章を読んでいて、わざわざ出かけたことは数百度あります。(本当)
 つまりセンセなんかは解説文章にだまされますね。「おいしいよ」とか「こんな味は他にない」とか「絶品だ」と書いてあると、本気になって、「そうか、じゃ行こう」となります。

 というわけで、なんとなくセンセの人生そのものがとんちんかんなことがおおくて、それはきっと、騙されやすい性格なんでしょうなぁ~
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
