2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1728

桜はきれいですねぇ

日中に見る日光を浴びた桜もいいですが、夜暗闇の中でわずかに見える桜もまたいいと思う今日この頃です。

私の部屋から桜を見ることができ、PCと向きあい日本酒片手に簡単花見を最近行っていたのですが、本日はあいにくと雨…
桜が散ってしまわないかハラハラしながら貧血のためほぼ一日中布団から這い上がることかなわず、本日は簡単花見を行うことはできませんでした。


でも明日は夜は晴れるって予報では言っていたし、花見できるといいなぁと思いながら履修登録をやろうと思います!!

三番隊 黒田



【それは風流というものです】
 黒田君。
 随分豪華な日常だと思います。
 「日本酒」が冷酒なのか燗酒なのかは知りたい所です。アテはなんなのでしょう。PCを前にしてだから、汁物や生ものは難しいでしょう。きっと、アタリメとか柿ピーだと想像。センセは昔、近所の酒好きのおじさんが、塩をなめながら日本酒(コップ酒)を飲んでいた姿をまざまざと思い出します。
 職人風の最大の楽しみが塩とコップ酒でしたな。
 しかし、黒さんがそんな様子なら、センセはずっこけて椅子からずり落ちますv-280

 それにしても自室から夜桜花見とは本当に豊かな毎日です。肉眼での夜桜は真っ黒な空にぱっと明るく光って見えて綺麗です。遠くから眺めるともやのかたまりにもみえて、風情がまします。

追伸
 夜桜撮影は難しいです。センセはこれまでうまく撮れたためしがないのです。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
