2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1692

みなさん、こんばんは。
この間地味に残念なことがありました…
大したことではないのですが(*_*;

私のお家のベッドはマットの下に90㎝ほどの収納スペースがあり、起きたら少し飛び降りる感じになっています。
図解すると下のようになります。

いつも飛び降りてそのまま洗面所へ向かうのですが、その動作を起きてすぐに行うので
大抵めまい(立ちくらみ?)がしてドアや壁に縋りついてしまいます。
私もなかなか学習しないのでそれを毎日繰り返しては「クラッ→縋りつく」がパターン化していました。

そんなある日…(3日くらい前ですが)
いつものように起きてすぐに飛び降り、洗面所へ向かう途中でクラっときて足がもつれ
半端ない衝撃が背中を襲いました。

運悪く私が倒れた場所が床に置いてあった新品プリンターの上だったのです…
しかも私が乗り上げたことにより早速一部を破損…
使用どころか接続もしていないのに…(;_;

背中の痛みと破損のショックで暫し茫然としましたが
壊れたのは紙を支える部分のみだったのでボンドで固めて修復しました。

案外洒落にならないのでこの事を教訓に今後は起きてからゆっくり動き出したいと思いますw
みなさんも気をつけて下さいね。
それではまた。

書記局員 島津




【快打】
島津君
 最近、いろいろ疲れがでて、コメントもずるずると抜け落ちだしたのですが、今週こそは沢山の記事をしっかり眺めようと思って、まず月曜!

 おおやったね。快打、ホームランじゃなくて、水平に飛んだボール(ライナー?)が地中かフェンスに埋め込まれたみたいな衝撃でした。

0.タイトルのプリンタと、出だしのベッドに落差があって、おや?
1.忍者の修行でもしているのかな、1m近いベッドから毎朝飛び降りるなんて?
2.起きてすぐ立ち上がって、めまいするのはセンセだけじゃなかった、と安心感!
3.センセは毎朝五時前後に、身を1回転させて40センチ高のベッドからずり落ちます。その親近感。
4.よろよろと洗面所へ行くのをリアルに想像(笑)
5.ついにやったか? 背中の激痛!
6.そこでやっと(新品)プリンターの登場。おおおー
7.最後の笑いはちょっと楽屋落ちというか、内輪笑い。修理につかったのは、木工ボンドなんでしょうね、昨夏、徹底的にジオラマ制作でボンドの世話になりましたなぁ。

以上
追伸
 国語の作文授業の教材として、実に深淵な文章構造事例として、使えるよ、君ぃ~!
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
