2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1689

こんにちは気づけばもう二月の後半まで来ていますね

私は14日~18日まで介護等体験に行ってきました。基本的には家事全般をお手伝いする感じです。
たとえばお茶の時間になったらお茶やお菓子をお持ちしたり、昼ごはんを運んだり、
ベットのシーツをかえ洗濯物を干し部屋を掃除したりなどなど
時々入居者さんとお話をしたりとそこに流れる空気はとてもゆるやかな時間でした。さまざまな入居者さんと関わっていると本当にさまざまなお話をしていただけて勉強になります。
ある入居者さんは昔学校の先生をしていた方でとてもはきはきしていて元気な方なのですがその方に先生になるうえでアドバイスをしてもらいました。
私は国語の教員免許をとるつもりなのですがそのメインとなる教科の他にサブとなる強みを持っていたほうがいいといわれました。子供たちの接し方や伝え方を伝授してもらいとてもためになりました。


二番隊員 松島



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
