2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1687


今日は学内が黒服で溢れていましたね…。まるでマトリックスのような……いえいえ、私もその一人です。

ところで、最近面白いなぁと思った漫画があるのでちょっと紹介してみます。
実は漫画は年に数百冊ほど読むくらい好きなのです…はい。果てしなく出版され続けるサブカルチャー事情を追っかけるために(冗談です)隙あらばネットカフェにいます。
小説も好きですが漫画もだいすきなんです(・ω・)☆

前置きが長くなりましたが紹介してみます。

『宇宙兄弟』/小山宙哉
キノベス(紀伊國屋書店の店員さんが選ぶ今年のベスト本のようなもの)に紹介されていたので、今更ですが読んでみました……これは面白い!熱い!

タイトルのごとく兄弟揃って宇宙飛行士………と思いきや、かつて宇宙飛行士になりたかった兄と、宇宙飛行士の弟の話です。
兄より弟、姉より妹ができる子、って現実でもよくありますよね…。あ、私のことです(笑)
しかしこれが熱くてカッコ悪くてカッコいいお兄ちゃんなんです。
登場人物にみんながそれぞれの「宇宙」を追っかけてあれこれする話です(簡単!)
いいおっちゃんとか出てくるんですよねぇ~

みなさんの中で、通り過ぎてきた夢の中に「宇宙飛行士」はありませんか?もしかするとこのマンガには共同演習に役立つかもしれないことが書いてあります(笑)

気になる方はぜひ読んでみてください~(^o^)/


三番隊長 高橋



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
