2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1686

私、何回雪の話するんでしょうね(笑)

昨日のお昼くらいから晩にかけて雪が降ってきて思い出しました。
先週土曜日かな?その日も朝から雪が降っていて、そんな中牛乳求めてコンビニへ。
家から出るとお向かいの中学生が窓辺に。起き抜けなんでしょう、パジャマ姿で。
特に気にすることも無くお買い物をし、ついでにいろいろ寄ったので……まぁ30分くらいですか。
帰ってみたら玄関先に雪だるま。結構でかい。
第2号製作現場に遭遇しました。
道路に雪なんて無いので石垣やらから掻き集めた雪玉を固め丸め……なんだか懐かしくなりました。
私も昔は必死で作ってたなぁ。

他にも買い物先で発見した、家族総出の雪だるま製作現場。
あんなに雪が積もったのなんて久しぶりなので、大人も子どももはしゃいでいたようです。
もちろん私も例外じゃないですが。
昨日の雪で手乗り雪だるまを作りました。
やっぱり雪というより氷塊ですが(苦笑)

経理局員 野上



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
