2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1685



先日はチョコレート溢れる日でしたが、皆様はどんな日を過ごしましたか?
昨日、私の地元は珍しく雪が積もっていました!ホワイトばれんたいんですね(*^o^*)

バレンタインデーの話題が連投で恐縮なのですが、私はいつからかチョコレートをいただく派になってしまいました。ここ数年は渡していないなぁ…。

昨日も小学生9人からバレンタインのチョコレートやクッキーをもらってしまいました。(MMK!)
なぜ小学生なのかと言うと、別に怪しいことをしている訳ではありません。小学生のお勉強のお手伝いをしているだけですよ!
学校では友チョコなる女子同士で交換する儀式もあるそうです男の子にあげた子もいたようで、微笑ましかったです。

そういえば私も小学生のときはお友達と一緒にチョコレートを作って交換していたなぁと懐かしくもありました。
彼女たちへのお返しはなににしようか今からどきどきそわそわします。大人の沽券を見せ付けるべきなのか…。

三番隊長 高橋



【贈り物】
 世の中には、さしたる理由とか、下心とか、あるいは功利的な気持ちとか、そういうものとは無関係に、人にプレゼントして、喜ぶ顔を見たいと思う人達もおるようです。

 友チョコとか、学校での儀式は、また別の人間・外交問題も絡むでしょうから、軽々に判断出来ませんが、センセは確かに贈り物好きな方を何人か知っております。お菓子なんかのプレゼントをいただくと、センセは真剣に本気にマジにうれしがるから、ますます相手の人達は喜んでくれます。

 しかしずしりと重い菓子箱なんかをいただくと、「越後屋さん、おぬしも悪よのう」と言いたくなりますが~越後って、もしかして、○○県、ぎぇ! まさか~
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
