2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1682

みなさんこんばんは、島津です。
今日は年に1度のバレンタインデーですね☆
皆さんは恋人や家族、友達、片思いの相手などにチョコレートを渡しましたか?
もしかしたら逆チョコを貰った方もいるかもしれませんね(*^_^*)

私は昨日、一昨日と滋賀の姉の家にお邪魔してチョコレートケーキを作ってきました。
ですが残念ながら私には渡す相手がいないので姉の手伝いをしただけですが…(V)o¥o(V)
お駄賃としてケーキを少しお持ち帰りしてお家で食べました。
もう何年も本命に手作りチョコを渡した記憶がないのですが、たまには手作りもいいですね!
来年こそは本命チョコを渡す相手が出来たらいいなと思います。

それではみなさん良いバレンタインデーをお過ごし下さい☆

書記局員 島津



【ストレートな話題】
島津君
 日頃は婉曲な君も、今回は直截な話なので驚いています。
 そうでしたか~(笑)

 昔は手作り・本命チョコを渡す漢(ひと)がいたが、今はもういない。来年こそ同じ月をみながら本命手作りチョコを渡したいものよ。と詠嘆。

 なんだか古典和歌の解説になりそうですね。

解釈
 というわけで若さとは人を恋ふるものだと思います。たくさん恋をしてください。
 しかし、「逆チョコ」というのがわかりません。バレンタイン祝祭日とは、無口な女子が頬そめながら、好きな殿御にそっと気持ちを知らせるというのが、本来の意味でしたね?(そんなぁ、嘘嘘しいな) その逆とは、要するに宝塚的な世界なのか、あるいは無口な草食男子なのかぁ~
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
