2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1680

どうも、こんばんは。廣瀬です。
春休みも始まり、皆さん如何お過ごしでしょうか?

さてさて、タイトルにもありますように明日で1歳になります。
あ、もちろん私のことではありませんよ(笑)
確かに私の年齢の一の位は“1”ですが、私ではありません。

では、誰の年齢かと言いますと…
我が家の愛犬きんたろうの年齢なんですよね☆
明日で漸く1歳になります(´∀`)

というわけで、この1年でどれだけ大きくなったのかお知らせしたいと思います!
大型件なので成長が著しいですが、そこも楽しんで頂ければと思います!!


※一部過去blogのものあり

kintan
↑去年の4月23日に投稿した画像ですね。
この頃はまだまだ腕の中に収まるサイズ。
確か体重は5kgあったかどうか…今なら片手で持ち上げられそうです。

↓お次は6月12日に投稿した画像です。
少し大きくなりましたが、まだまだ小さいですね。
ですが、この時点で既にダックスフンドより大きいサイズです!
kinta sanpo3

↓お次は7月2日に投稿した画像です。
真正面からの画像なので、全体の大きさが分かりづらいですが、
この時には体重が20kgを超えており、私がきんたろうを抱っこして持ち上げることができなくなってしまいました。残念(-_-;)
100630_2259~01

↓お次は8月19日に投稿した画像です。
悲しいことに、4月の小ささは跡かたもなく消え去っています。
因みに、頭がテレビにまで達していますが、大体床からテレビまでは50cmはあるんですよ。
augustkin

そして、共同演習や何やらで、写真を撮ることができず
一気に時間が進みますが、↓はつい最近撮影した2月5日の写真です。
kin
諸事情により父の服を着ています。
しかしながら、首周りが苦しいのか、若干襟元に肉がのってしまっています(笑)

↓もう1枚
kin2
いやはや、本当に大きくなった。
ここのところ体重を量っていないので正確な数値は分かりませんが、
この大きさで大体35~40kgになります。

皆さんの目にはとても大きく見えるかも知れませんが、
実は、きんたろうはバーニーズの中でも小ぶりらしいのです。
つまり、今現在の写真でも小さいということになります(苦笑)
まぁ、家自体が大きくないので、それに合わせたサイズになったのかなぁ?
と思いますが、もう少し大きくてもいい!!なんて思ってしまいますね(笑)

副長 廣瀬



【牛若丸マーク】
 以前から気になっているのですが、わんこの目の上に、もう一組の目があるような、そんなマークがありますね。
 センセは昔から「牛若丸マーク」と呼んでいるのですが、これは一体なんなのでしょう。進化の中で牛若丸のメークを外国のわんこがみたはずはないし、また鞍馬の牛若丸がバーニーズ犬を平安末期、鎌倉時代初期に見たはずもないし、実にふたつの同期を考え出すと、生物進化の深みにはまり込むのであります。

 ところで上から3番目の写真は、昔みた映画「ネバーエンディングストーリー1」の犬と龍のキメラみたいなのに似ていますね。この映画は原作のエンデと喧嘩になったそうですが、なにかしら犬龍だけは印象的でした!
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
