2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1678

早くも暇をもてあましそうな福永ですこんにちは。
家のことがあるのでそんなに遠出も出来ないですし・・・。

あ、節分でしたね我が家は邪道な食べ方をしていましたが恵方巻き。
母とまず半分こするという(笑)喋りまくってましたし!

つくづく行事ごとが苦手な我が家です。
クリスマス→ケーキ食べる日
誕生日→同じく
ひな祭り→無視

見たいな感じです。
きっとあの日の恵方巻きも献立考える手間が省けるという理由で出たに違いにです。
豆まきなど当然してないです!


今日は自宅待機な上にすることがなかったので掃除をしました。
せっかく長い休みが来たので普段出来ないこととかやろうと思います。

一番隊員 福永



【普段できないジオラマ制作】
 よぉ、福永君、達者か。長い間、顔を見ないので忘れたかと思ったら、元気でお祭りしているわけだね。

 行事といえば、いろいろあるけど、福永君はまだ覚えているだけでも上等だよ。センセくらいになると、まるっきり世間の行事が気にならなくなって。
 行事は全部自家製。

「今日は、うどんを食べる祝日」
「そろそろ、おろしそばを食べる祭り」
「PC分解して部品を奉納する月次祭」
 ~
 自分で行事を造るから、忘れない。忘れた頃には新祭を考えている。
 ~
 まあ、そんなとこだ。達者で行こう!
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
