2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1672

こんにちは、島津です。

この間寮時代の友人達と同窓会を行いました。
私は大学2回まで光華の『真心寮』で生活していました。
寮では楽しいこともそうでないことも沢山経験し、今ではとても良い思い出として残っています。
卒寮して1年が経ちましたが、みんな相変わらずのテンションで近況報告をし合い、同窓会を満喫しました。

寮の利点は違う学科の子とも仲良くなれることです。
それに加え、寮の友達は寝食共にしている分、どこか家族のような親しみがあります。
寮を出てから一人暮らしをしているとたまに寮での生活が懐かしくなることがあります。
普段は授業がかぶらないのですれ違う事もないのですが、今回の同窓会で再会できて
そして、みんな変わりなく元気な姿を見せてくれて本当に嬉しかったです。
また1年後にでも第2回真心寮同窓会を開催したいと思います。

それと…
同窓会翌日には寮のアイドルN氏と銭湯へ行ってきました!
家から徒歩10分のところに銭湯があるのですが
寮生時代にそちらの息子さんと知り合ったことがきっかけで過去に2回ほどお邪魔しています。
今回はN氏のありがたいお誘いで久しぶりに行くことができました☆
そこにはちょっとした露天風呂があるのですが、入浴中に雪が降り始めたので
とても幻想的で素敵な時間を過ごすことが出来ました。
1時間半ほど露天やジェット風呂を堪能し、帰りに牛乳を購入し帰宅。
また一つ大切な思い出ができました!

ですがここでちょっとした後悔が…
銭湯帰りにコンビニで牛乳を購入したのですが、なぜこの時唐揚げを買わなかったのかと未だに後悔しています…笑
唐揚げ王(自称)としてはBlogのネタのためにも唐揚げ購入しなかったのが残念でなりません。笑
結局こうして書いているのでいいのですが…(*_*;

そのようなことを思いながら過ごした休日でした。


書記局員 島津



【KARAAGEエッセスト賞】
<京都タワー、寮とREIと、時々銭湯>

 もしかしたら今回の記事は平成22年度葛野blog最優秀エッセスト賞にノミネートされるだろうね(v-284)。

 一見クールな雰囲気なのに、いろいろなところで同窓会やネット討論会(笑)や唐揚げクラブ打ち上げ~、それらの中心メンバーらしい噂を聞きますが、意外です。

 同窓会をじっくり楽しむ人は、「楽しいこともそうでないことも沢山経験」と、淡々として述懐し、さらに現在を楽しめるという奇特な人です。

 アイドルNというのが謎ですが、この界隈で雪の中の幻想的露天風呂だなんて、ものすごく想像力ゆたか、現実を楽しめるわけです。

 ときどきKARAAGEは、また温かくなったらみんなでケンタ祝いをしましょう。そしてまた鳥せいは唐揚げというよりも鳥料理なので、広い京都、どこかで絶妙のカラアゲを出す店を見つけてください。納涼会用に~。

 京都タワーは京都以外の人(たとえば関東人)からすると、「京都らしい」象徴のようです。そこで時々銭湯つかって、牛乳(カラアゲ)だなんて、すばらしい!

追伸
 牛乳と唐揚げは、センセにはちょっとハイカロリーすぎます。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
