2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.167

今日は、先週の思い出話をしたいと思います♪
先週の月曜日~金曜日まで、某大学の夏季集中講座を受けに東京へ行ってきました☆ かなり楽しみにしてたんです。

月曜の朝、午前3時に起床。外は、あいにくの雨!(台風が来てましたからね…。)朝一番の新幹線で東京に向かったのですが、静岡辺りで大雨が降っていたらしく、運転見合わせか、徐行運転かもとアナウンスされていたのですが、静岡で一時停車したものの、徐行運転することなく通過できました。一安心。
5日間東京にいるといっても、授業を受けることがメインなので、どこかに出かけるのは16時以降になってしまうのですが、私の行きたかった所は17時閉館という所が多かったので、今回はちょっと違う場所に行ってみることにしました。

まず、1日目(月曜日)!
夕方から、横浜に向かい、チャーハンと特製シュウマイを食べてきました。とってもおいしかった♪
2日目(火曜日)
「ならば今日は千葉へ!」と思い、どこに行くでもなく、電車に揺られ、ただ千葉まで行ってきました(笑)帰りは、東京ディズニーリゾートの前を通ったのですが、電車の中から見ているだけでもワクワクしてしまいますね☆ 行きたいなぁ~。
3日目(水曜日)
浅草へ行きました。東京に行くとよく行きます。ライトアップされた五重塔と月と珍しい色の空がとてもきれいでした。写真をいっぱい撮りました☆
その後、銀座でお土産を買いました。
お土産、お楽しみに~♪(でも屯所のお土産は銀座で買ったのじゃないけど/笑)
4日目(木曜日)
この日は一日中、某大学と大学図書館を満喫しました。
夜、初めてチャングムを見ました。話もよく分からず……、とりあえず「これが噂のチャングムか~」と眺めていました(笑)
5日目(金曜日)
最後にテストを受け、友達になった娘とお別れし、またさらにお土産を買い込んで、「あっという間だったなぁ~」と思いつつ東京を後にしたのでした。
帰りは、すごい荷物になってしまいましたよ……(苦笑)
肩凝りました。

長々と思いついたまま語ってしまって、すみません。
とにかく、とっても楽しかったです♪

副長



【】
いいないいな。東京☆
いろいろあってね~ 結局、東京にいる友達のところへ行こう!計画も延期になっちゃったしな… 果たして今度はいつ行けるやら…お金もないけどね(泣)

前々回ぐらいに書いた静岡土産、本日持ってきましたよ。ぜひご賞味あれ~♪まっ、前回と同じチョコですが。(笑)
私がすべて食べてしまう(?)前に、早めの来室を…
【】
二番隊隊長さん、先日はどうも☆
まぁ、講義は今回しか受けられないけど、東京にはまたそのうち行けるでしょう!ってことで。
もう一日滞在しようかなとも思ったんだけど、業務が舞い込んできてたしね~(笑)
もう、お金も無かった(苦笑)

江戸文化博物館か~。私も博物館はよく行くよ☆
で、若者が行きそうな所にはあまり行ってないなぁ…。。

一番隊隊長さん、お土産いただいてしまいました。
おいしかった~♪
ごちそうさま。
【】
ハードスケジュールだったんですね~。
お疲れ様です☆

お土産楽しみにしてますね~!!
【】
先日顔を見たけども元気そうで何より。
夏季集中講義お疲れ様でした~。
5日間ぶっ通しですか、せっかく東京に行ったというのに。
一日くらい観光日作ればよかったのにね~。

個人的には江戸文化博物館に行きたいと思う今日この頃ですよ。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
