2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1657



毎日寒い日が続きますね。私の地元ではあまり雪が降らないのですが、ここ数日は雪が舞っています。

テスト期間が近付き、レポート課題の提出が増えてくる今日この頃ですが、最近みなさん嬉しいこと・楽しいことはありますか?

私が最近とっても嬉しかったのが、人生で初めての表彰状をもらったことです。

最優秀レセプタント賞という月間MVP的なかんじのもので、お客様からコンスタントにいい評価がもらえた賞?みたいなよくわかってないのですが…。
検定試験の認定証とかではなく、なんというか………評価を得ての表彰状は初めてなので、本当に嬉しかったです。(皆勤賞?なんですかそれは?←)

もらうときに、本社の支配人様から表彰状をいただいてしまいました!受け取るときにガチガチで笑われてしまいましたが…。

毎日一時間前に出社してよかった!
新年度が始まって入れ替わりが激しくても、頑張っていこうと思います。

もちろんレポートもテストも!

三番隊長 高橋



【受賞体験と個人的なうれしさ】
 なにか人生で、受賞した体験がほとんどないのです。中学生の夏休みに、魚の絵を描いてそれが夏休み課題金賞をもらって、展示されていたのが、一番の受賞体験です。~だから表彰状なるものを持ってはいません。

 うむうむ、しかし表彰状の無いうれしいことは?
 これはいろいろあります。大抵はセンセの中で完結する思いです。
 人から「よかったね」と言われたのは、就職したとき、結婚出来たとき、子供が生まれたとき、家を買ったとき~そのくらいです。それらは今でもうれしいことですが、表彰状も無くて、多くの人の体験するうれしさなので、誇ることはできません。

 じゃ、なにが人生でうれしい!
 これは高橋君と共通点があって、「読書」の感激ですね。ときどき有頂天になるほど、読書がうれしいです。
 それと、君とは違う点は、PCやジオラマや~何かしら科学技術系工作が成功したときですね。
 でも、両方とも、やっぱり表彰状はないですね。
 ~
 ということで、君の表彰状、大切に額にいれて屯所に飾りましょう! v-289
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
