2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1656

決勝戦ですね今日は。
地元高校……といっても地域は違いますが、見慣れた名前がテレビに出ています。

青春ですねぇ。
あまりスポーツ観戦には興味はないのですが、高校生の頑張る姿はいいものですね。
野球とか、最近なら駅伝ですか。
若いってすごいなぁ。

経理局員 野上



【老成振りは洒落にもならないガミガミと】
がみさん
 センセもスポーツ観戦は滅多にないのですが、白鵬の相撲とか、正月の箱根駅伝は、ちらりと見ただけ手に汗がわいてきました。
 気持ちの向ける方向が変わったのか、あるいはこれまでじっと見たきたものからふぃいと目をそらして、視線の余裕がでてきたのか、~

 白鵬はモンゴルの人だと思いますが、日本語のニュアンスをちゃんと全身で表現しているのを感じて、驚きました。本当に日本を好いているような語り方でした。

 箱根駅伝はまるで小説というかお芝居をみているようなドラマツルギーがありましたね。台本があるわけでもないのに、どうして観客をあれだけはらはらどきどきさせるのか~と。

 ということで。
 ガミさんはまだ若い。だからお相撲さんは無理でも、箱根駅伝なんて、笑いながら山を越えて走り抜けられますよ。16日はご近所で女子駅伝がありますが、~君がTVに写っていたら面白いね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
