2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1636

こんにちは

龍馬伝も終わりついに坂の上の雲第二部が放送開始されましたね!
さっそく地上波で第6話を見ました。
升さんが病気で苦しんでいる姿は印象的でした。
日英同盟が主な話だったのですがドラマの約半分くらい皆さん外国語をしゃべっていて作業しながらみていたわたしは途中途中内容が飛んでいました。
特に広瀬さんの場面はロシアが主なのでほとんどロシア語さらにわかりません。

そういえば広瀬さんといえば前に話した岡城の県を思い出します。そうです大分県竹田市出身なのですよ。
旅行に行ったときに広瀬神社に行きました。
九州男児は男らしくてかっこいいですね

なんか話がずれていきましたが要は坂の上の雲を見てくださいということです。

二番隊員 松島



【明治の歴史】
松さ・さんへ~
 司馬遼太郎さんの、『竜馬がゆく』と『坂の上の雲』とがNHKで並行した良い年です。

 http://www.shibazaidan.or.jp/05kikakuten/index.html
↑司馬遼太郎記念館の企画展では「登場人物から観る」坂の上の雲があるようです。ごらんになりましたか? 倶楽部協賛で年末年始ミニ研修見学会に行きたいですねぇv-287
 ~資料組織Ⅱが佳い点をとれますように、みんなで祈りましょう。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
