2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1611

こんにちは、みなさん いかがお過ごしでしょうか?
 
私は今、週5日で嵐山に行っています。
遊んでいる訳ではなく、アルバイトに行っています。
 
たまにうらやましがられるのですが、8時間労働で週5日……
もう嵐山には行きたくありません
 
ブログを見ると「秋」か「冬」かなどの記事が見受けられましたので
嵐山の秋でもお届けしようと思いまして、写真を載せます。
101113_092058_ed.jpg101114_220323_ed.jpg101115_120506_ed.jpg
 
一番最後の写真は、今日 学内で拾いました。
共同演習で奮闘中のみなさん、秋はもう終わろうとしていますよ!!
頑張って、完成させて下さいね
 
さて、今日も嵐山日和です
宝厳院がライトアップを始めたことですし、もしお閑でしたら、
嵐山におりますので足を運んで頂けると嬉しく思います。

万が一、見かけたとしてもそっとしておいて下さい。
ライバルは隣で呑気に歌っている夕子です。
以上、佐藤ゅでした

経理局長 佐藤ゆ




【嵐山のロールケーキ】
さゆさん
 いつも嵐山でのお仕事話、たのしく聞かせてもらっています。
 センセは大昔、車折駅から嵐電に乗って、嵐山まで行って、そこから北へ数百メートル(JR線路の手前)歩いて幼稚園に通っていました。小学校は幼稚園のさらに数百メートル北ですが、これは電車通学ではなくて、車折からの徒歩でした。多分、子どもの短足で片道30分くらいかかりました。

 ということで、嵐電駅はとても懐かしいです。
 それなのに君の通勤は阪急桂から嵐山線のようですね。この嵐山の駅も最近新聞では新調されたようで、まだ見ていません。夜なんか、渡月橋を渡って公園をとおってと、なんとなくホラーな気分になりそな夜道ですね。君は空手とか~雰囲気的には格闘技の手練れに見えますが、女性らしく(笑)ウェイトが軽いですから、くれぐれも気をつけて下さい。

 さて、ライトアップの紅葉。
 よさげですね。
 嵐山や嵯峨野、大覚寺~知恩院、南禅寺、東山界隈と秋から初冬にかけての夜の彩りが冴え渡ります。昔の夜の嵐山や嵯峨野はまるで暗黒舞踏でしたが、時代の変化です。センセも暇を見つけて夜の景色を撮影してみます。ご縁があれば、お仕事先でロールケーキでも一本買いたいです(v-289)。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
