2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.161

いやぁ~。台風すごいですね。
二番隊長さん大丈夫ですか?ご実家は。
まもなく広島だとか。

私の親戚が北九州に住んでまして、逃げる準備をしているそうです。
テレビの取材を受けたらいけないから格好だけはきっちりしてると連絡が
ありました。たくましいです(笑)さすが、我が叔母です!


日本で台風に立ち向かっている叔母がいれば、アメリカで災害に立ち向かっているいとこがいます。
そう・・・あの、カトリーナの被害です!
ヒューストンに留学中なのですが、下宿先が木で倒れて帰れないそうです。
今は友人の家に避難にているとか・・・。連絡もあまりとれなくて。
大使館に電話したのは初めてで緊張しました。
英語・・・英語・・・!と思ったら日本語でして安心しました。


やはり食料がないそうです。大学に行ったら食料はもらえるらしいんですが、一般の人はそんなこともないわけで・・・。大変です。
航空便を送ろうにも向こうが復旧しないと届かないと言われ、送れずにいます。なにか、災害に対する有効な援助手段を確立してほしいものです。

実は友人がアメリカに留学しているので(場所は忘れましたが)連絡をとってみたら、「カトリーナ?被害?あぁ。がゾリン代が上がってるね」と結構ドライでした。

続きというわけではないのですが、局長の今日の一日をご紹介です。

お暇な方はどうぞ。(いいもんちゃいますよ)


局長




▼続きを読む▼

【】
私はすでに地元を離れてますけど(笑)

広島…潮の関係もあって厳島神社が思い切り浸水しててショックでした。
この前の台風で五重の塔が壊れたばかりなのに…。
錦帯橋も一部の足が流されたみたいですね。
心配すべきは九州方面も某隊長でしょう。
すごいことになってましたけど。

いやぁ…自然の猛威は本当に恐ろしい…。
【】
前半はヘビーな内容で、後半は・・・ですねぇ(笑)優雅って言うより、忙しいスギっスよ、局長殿。稼ぎますな~・・・

私も今日はバイトでした。
お客って強いね~。台風だろうが、暴風が吹いていようがなんのその。来店来店・・・ 忙しかった・・・
その元気分けて欲しい・・・
元気といえば、確か経理局長が倒れていたハズ・・・復活したのかしら? 
何はともあれ、元気に20日に会えるといいね(>_<)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
