2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1594

こんばんわ。最近本当に時間が無く今、今日初めてパソコンつけました。
だれか時間下さい。

ところで皆さん情報サービスや資料Ⅱどうしてるんでしょうか。
私はなかなか進められていません。同時に受けるものじゃないかもしれないですね…。
両方本当に難しい…。
出来るだけ早く進めようと思います。とりあえず班員の責任がある方から。

早くすべて終わらせて自分の時間が少しでも増えたらいいなと思う今日この頃です。


一番隊隊員 福永



【時間の大切さ】
 福永くん、時間はとりもどせない、お金で引き替えられない、宝物です。
 かと言ってセンセは、効果的に使うとかいう世間の考えに賛同してもいません。切り刻んだ時間をいろいろ使うよりも、ぼんやりしている方が好きです。

 充実した時間が佳いですね。いくつになっても「時間をどぶに棄てる」ように感じる時があります。だから逆に充実したなぁ、と思うといつまでもその時間帯を思い出します。

 参考までにセンセの充実した時間帯を言います。
 意外にも(笑)、授業がそうです。本当です。特に、共同演習の発表日や提出日は、助勤や発表者や熱心な受講生と密かな一体感を味わい、貴重な時間を過ごせたと思うことが多いです。
 さらに意外にも倶楽部の行事(月例会や研修旅行や懇親会など)参加は充実してきましたぁ~。

 研究論文がまとまったとき。
 読書(特に小説・ミステリー)
 工作(図書館のある風景・ジオラマ)
 食事
 映画(というか、DVDで)
 PC操作や自作
 カメラもって散歩やドライブ

 時間を以上のようなことに割り当てているとき、気分がよいです(笑)
 他の時間帯は~大抵、半分死んでいます。 
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
